• ベストアンサー

BSデジタル+共聴アンテナ

asucaの回答

• asuca
回答No.1

BSデジタル放送では、ICカード(B-CASカード)を利用したCAS(限定受信システム)を採用しています。 付属のICカード番号登録用ハガキを送り、ICカードの番号を登録することで受信者登録が行われますがこの登録はもう終わっているのでしょうか?

jabba
質問者

お礼

ありがとうございます。 はがきはまだ送っていません。 受信者登録が行われなければ、民放も観ることが出来ないのでしょうか。