• ベストアンサー

福岡の靴屋さん(男性物)

思い出せないので誰か知っている方教えてください。 福岡の天神に1年~2年くらい前に鹿児島から行った時、結構値段の高い男性用の革靴が売っている店があったのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか? 今度行く予定があるので是非行ってみたいんです。 確かビブレ?とかそのあたりだったような気がします。 トイレの近くでした。 以上のキーワードで分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan-z
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

ビブレの近くに公衆トイレは無いので店舗内のトイレですよね? いいお値段の靴屋は結構あるので探索するなら ビブレと店舗同士が繋がってる「天神コア」か道路を挟んで向かいにある「イムズ」で探してみては? 闇雲にビブレ周辺を探すよりはマシじゃないですかね? 後、あまり定かでは無いのですがコアの一階に結構良いお値段の紳士靴を扱ってる店があった気がします。 確かシューフィッターもいてオーダーメイド品も扱ってたはずです。ただ女性物も扱ってたんですよね… 確かな内容では無くゴメンナサイ。 しかしあの近辺でそれなりの店が入ってるとなればコアかイムズしか無いんですよね~。

その他の回答 (1)

noname#17845
noname#17845
回答No.1

結構、高い値段なんですよね。もしかすると、アシックス歩人館福岡店ちゃいますか?福岡にいったことはありませんが、お書きになったキーワードで私が思いついたお店です。スポーツメーカーのアシックスの関連会社が経営するお店です。足の長さや周囲、幅を機械で無料測定して、足に会う靴を教えてもらえます。靴選びのコツもいろいろ教えてくれますよ。男女を問わず、足に合う革靴がないと困っている人にはいい店です。HPは「アシックス歩人館」で検索すれば出てきます。支店も割といろいろな都市にあるみたいです。お役に立てるとよいのですが。

asdfghzxcv123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど記憶に無いので店の名前とかは分からないのですが、どのみち靴を探しているので行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡市内でスニーカーを買いたいのですが

    福岡の中心街?(天神辺り?地元じゃないので よく分からないのですが)でスニーカーの品揃えが多い お店ってありませんか? とりあえず地図があるので(そこまでは詳しくないけど) 住所とか周りにあるものなども 合わせて教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。 前に、キャナルとかビブレに行った時 あまり靴は売ってなかったような気がするのですが どうでしたっけ?? 服が多かったような気が。

  • 福岡で飲むお酢とか売っていないのでしょうか?

    最近、飲むお酢にはまっているのですが、今度福岡に行く予定があり、福岡でフルーツ酢、みたいなものを探しているのですが、どこかおススメのお店とかありましたら教えてください。 ちなみに福岡は天神辺りに行こうと思っています。 ネットでも少し検索をかけてみたのですが、なかなか見つけられなくて困っております。 どなたかご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • 福岡天神ビブレの京風ラーメン

    福岡の天神ビブレにあった京風ラーメンの店は今でもあるのでしょうか? その店の名前が分かったら教えて下さい。 チェーン店とかで他の場所にも店舗があれば知りたいです。

  • 福岡県の天神に詳しいかた

    友達と天神に行く計画をしていました。 香水や帽子、服を買いに行きます。 今日別の友達に コアは高いから見てるだけだよ と言われました。 コアの近くには、ビブレなどがありますよね? こちらも商品の値段も高めでしょうか? そして、マリノアがアウトレットだから比 較的安いと聞いた覚えがあります 日帰りなので、両方はいけません。 どちらに行くべきですか? あと、天神でオススメのお店教えて下さい。

  • 福岡のもつ鍋

    福岡の天神あたりでおいしいもつ鍋を食べれるところを教えてください!できれば値段なども教えてもらえると嬉しいです♪

  • 福岡でふぐが食べたいです

    今度、旅行で福岡に行きます。 夕食でふぐが食べたいのですが、コース5000円くらいで 美味しいお店をご存知ないでしょうか? できれば、中洲、天神あたりが希望です。 よろしくお願いします!

  • 福岡天神周辺の買い物スポット

    こんにちは。 来週辺りに、福岡に洋服を買いに出掛けようと思っているのですが 連れの友人が女性のため、男性服の店に疎いようなので質問させていただきます。 福岡市天神周辺で、安価でお洒落なデザインの服が置いてあるところを知っていましたら是非教えてください。 他に、多少値段は張るものの、オススメのお店などがありましたら教えてください。 参考になるサイト等ございましたら、アドレスのほうをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 福岡へ旅行へ行こうと思っています

    今度、友人と一緒に福岡に旅行に行こうと思っています。 天神辺りを中心に行こうと思っているのですが、福岡に行くのが初めてのためオススメの場所などがよく分かりません。 天神周辺で何か良い飲食店や遊べるスポットなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡でダーツのできるお店

    福岡の天神・大名あたりでダーツの出来る店を 教えてください。

  • 中洲、天神あたりのラーメン店

    今度、初めて九州に行きますが、 福岡の中洲や天神あたりのラーメン屋に行こうと思います。 評判がよかったり、美味しい店を探してます。 カウンターのみとか値段とか特に問いません。

専門家に質問してみよう