• ベストアンサー

五つ子ドラマのこと

昼ドラの「大好き五つ子」というドラマのことなんですが、、。 五つ子達の父親の弟の妻の子供「まあ坊」の本名を知っている人いますか? 教えて下さい。

noname#8546
noname#8546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

もし、ビデオにお撮りなら、オープニングの出演者テロップを良く見ていると判ると思います。 で、回答ですが 「桜井正広(まさひろ)」君です。"ひろ"の漢字だけ自信ないですが。 ちなみに、さーちゃん(母親の妹)の娘の名前は「西園寺樹里(じゅり)」ちゃんです。 (って、こっちはご存知かな。)

noname#8546
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 今日ビデオにとってみてみます。

関連するQ&A

  • オススメの韓国ドラマ

    昼ドラのフルハウスを見てはまってしまいました。 ほかに日本にはないようなストーリの韓国ドラマありますか?ほかにもオススメの韓国ドラマを教えてください。お願いします。

  • ドラマのタイトルが分からない

    数年前(おそらく2000年以降)に放送されたドラマのタイトルが分からず困っています。 ドラマの内容が、天国にいる人が、死んだばかりの人間の体を借りて、この世に戻ってくる、でもそれには期限みたいなのがある。 具体的に言うと、事故(たぶん)に遭って死んだ人の体に傷等がないため、天国にいる人がその人の体を借り、その死んだ人の家族の元にもどり、死んだ人のように生活をする、という話でした。 おそらく民放の連続ドラマだとおもいますが、もしかすると昼ドラかもしれません(たぶん無いと思いますが。) だれかこのドラマのタイトルが分かる方教えてください。お願いします。

  • ドラマで流れていた曲

    4/22放送の昼ドラ「スイート10」で使われていた、女性ヴォーカルの曲を教えてください。ドラマの最初の方で、虹が出ている場面で流れていました。バラードっぽいスローな曲です。よろしくお願いします。

  • 学べること・・・

    子供の頃からドラマが大好きで、1日中家にこもって昼ドラ再ドラ夜ドラマを見まくる生活が苦ではないくらいです。ドラマをみることは無駄なことですかね?何か学んでいることってあるのでしょうか。ちなみに映画も良く見ます。

  • おすすめのドラマ

    再放送の「HERO」に今更はまってます…。あの時はドラマより映画だと思ってビデオ見ていて正直あまり期待してませんでした。 ドラマ好きの方に伺います。おもしろかったドラマ見てよかったと思うドラマ教えてください。好きなのは「きらきらひかる(深津絵里の)」「ビギナー」「恋ノチカラ」「プライド」踊る大捜査線シリーズ、あたりです。昼ドラの「美しい罠」「金色の翼」も途中までですがはまってます。

  • なんていうドラマだったでしょう?

    数年前の昼ドラで名前を思い出せないものがあります。 有名な天才マジシャンだった少女が、自分の夢をかなえるべく、父親の昔の友人の病院でナースをやるというような話でした。 その病院にいた男の先生が、昔電話で彼女を励ましてくれた人で、彼女はひそかに彼を思っているけれど、 彼には奥さん?がいて・・・というエピソードもあったような気がします。 仲本工事が彼女の執事役で出てました。 なんていう番組でしょう?

  • 昭和のドラマなんですがタイトルは?

    ○昭和45~55年前後のドラマです。 ○関東でやっていて、チャンネルはフジ、TBS、日テレ、あたりだったと思います。 ○夏場で、昼ドラで怖い心霊的なドラマを流すのが定番?だった気がします。 ○神社?お稲荷さん?お嫁さん?が出て来る心霊もの?だったと思います。 ○主題歌に「諦めましょ~諦めましょ~♪」みたいな歌詞が付いてたと思います。 ○私は勝手に「黒衣の花嫁」だと思っていたのですが、ネット検索しても、それらしきドラマは出て来ませんでした。 当時、私は小学校の低学年?だったと思うので、あまり詳しくは覚えてないのですが、このドラマが何だったのか、ずっと気になってました。 もし知ってる人がいましたら、何のドラマだったか教えて下さい。

  • ドラマ 「砂の城」

    すごく昔のドラマ(フジ 1時30からの昼ドラ) なんですがちゃんと最後の方をたしか見てなくて もう一度見たいのですがビデオやDVDなどの 情報ないでしょうか・・? 検索しようにも全然なくて。 何か知っている方教えてください! お願いします。かなり前の話ですいません。

  • ドラマでみたんですが

    これは真実なんでしょうか? 最近、昼ドラの再放送をみました。小沢真珠さん主演の風のロンドというドラマです。 このドラマは昭和20年前後から始まるのですが、そのなかでお金持ちの家のお父さんが息子を戦地にいかせないように国の機関で働いているかたに熱心にお願いしていました。 結局、息子は行ったのですがセリフのなかで行かないように手を打っておいたのにと言ってました。 たくさんの青年が戦地に行って死んでしまったのにお金持ちの息子は行かないようにもできたのでしょうか? 衝撃でした。

  • 1クールに放送されるドラマ数について。

    日本でテレビドラマって1クールに何本ぐらい放送されているのでしょうか? ジャンルを問わず全テレビ局のドラマが1クールにだいたい何本放送されているのか教えて下さい。韓国ドラマなどの海外ドラマの放送状況は結構です。 もしお分かりであるようでしたら、「昼ドラ」「大河ドラマ」などジャンルごとの放送数も教えていただけると嬉しいです。