• ベストアンサー

右クリックしてもホップアップメニューが表示されません。

急に右クリックしてもホップアップメニューが表示されなくなってしまいました。デスクトップやマイコンピュータのページでも表示されないので、よくHPで使ってある右クリック禁止などでは無いように思います。 画像の保存や前のページに戻ったりする時に不便して困っています。 解決方法、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

マウスが壊れたのかもしれません。 別のPCがあればそれにつないで確認してみてください。 別のPCがなければPCショップへ持って行って試させてもらうといいでしょう。そのとき「壊れているようならここで新しいものを買います」と言っておくといいかも。 当面はキーボードの右ctrlキー左隣のショートカットキーか、shift + f11で代用できます。

holara
質問者

お礼

素早い回答有り難うございました。 故障ですか・・やはり消耗品なのですね。今度の土日にでも持っていこうと思います。それまでは代用できるキーで凌ぎます。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.2

インターネットオプションの詳細設定のマルチメディアの項目で、「イメージツールバーを有効にする」のところのチェックが外れていませんか?