• 締切済み

中国への個人旅行について

kj_hmsの回答

• kj_hms
回答No.13

すいません、補足です(笑) 船で上海入りして鉄道で成都を目指し、四川を旅行し、鉄道で上海に戻り、船で日本に帰るという旅行をした場合、ビザ無しで入れる15日では足りません。またビザ無しで入国した人が現地で延長出来るかはわかりません。  自分たちはツーリストビザ(1ヶ月)が必要な時でしたが、大都市での延長は簡単でした。ただ、あくまでビザがあったわけですし。  上記のような移動方法を考えておられるなら、チケットが取れないなどの足止めも多いので1ヶ月程度の予定を組まれることをオススメします。その場合はビザを取得してから行くのは必須です。  船も鉄道も片道で48時間、延着の可能性もあります。船内は当然、中国滞在日数には含まれませんが(上海のフェリーターミナルで中国側の入出国検査)。余裕のある日程を組まれる事を勧めます。