OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おへそがズキズキする

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126716
  • 閲覧数708
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

おへそがズキズキします。
子供の頃から時々あったのですが、ここ2,3日少しズキズキする回数が多いので心配になりました。ひどい痛みではないのですが、まさにおへそのあたりがズキズキと痛んで、1分ほどすると痛みが治まるといった感じが1日に何度かあります。(1日10回以内)何かの病気なのでしょうか?ちなみに私は生まれたときから今まで軽い出べそ(出っ張っていないので横から見ると見えない程度)で産後1年ほど経ちますが、妊娠前よりも出べそ具合がひどくなりました。どなたか何でも結構ですので、何かご存知なことがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

妊娠前よりもデベソがひどくなるというのは、単純に押さえ込まれていたオヘソが腹圧で外に押し出されたためで、産後におなかの状態が戻らなければそのままお臍も外に出ているのだと思います。 小さい頃からあったというので、重篤なものは考えませんが、通常『腸』の問題か、女性であれば『内性器(子宮など)』、他『泌尿器系』でも可能性はあります。臍ヘルニアなど手術が勧められるものもありますから、内科医の診断を受けた方が ...続きを読む
妊娠前よりもデベソがひどくなるというのは、単純に押さえ込まれていたオヘソが腹圧で外に押し出されたためで、産後におなかの状態が戻らなければそのままお臍も外に出ているのだと思います。

小さい頃からあったというので、重篤なものは考えませんが、通常『腸』の問題か、女性であれば『内性器(子宮など)』、他『泌尿器系』でも可能性はあります。臍ヘルニアなど手術が勧められるものもありますから、内科医の診断を受けた方がいいと思いますよ。

以上専門外の医師から。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

私も同じ症状です。医師には「臍ヘルニアだよ」と言われています。 yumikatiさんは、この質問を出されてから4年も経っていますが、その後、いかがでしょうか?
私も同じ症状です。医師には「臍ヘルニアだよ」と言われています。
yumikatiさんは、この質問を出されてから4年も経っていますが、その後、いかがでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ