• ベストアンサー

東北新幹線について

緑の帯の旧200系について 1.やまびこ45号、159号で走ってますか。 2.その他の号で走ってますか。 3.緑の帯の旧200系はいつ引退しますか。 E1系のMAXとき、たにがわについて 1.旧水色系の車両は走ってますか。 2.旧水色系の車両は、何号で走ってますか。 3.旧水色系の車両は、いつ全車リニューアルしますか。 以上、ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やまびこ45/159号は、E2系の運用です。 旧塗装の200系はすでに定期列車から引退してます。予備車としては残ってますので、もしかしたら臨時列車などに入るかもしれませんが、どうなるかはわかりません。 E1系は、2004年秋の時点で6編成中3編成が新塗装化済みでした。いつ終えるかという発表はなかったと思いますが、早ければこの春にも、遅くても今年の秋までには終えると予想されます。新塗装車と旧塗装車は共通運用ですから、どの列車で走るかは特定できません。

umegen
質問者

お礼

大変ありがとうございました。