• 締切済み

新幹線の着く場所

私は今週新潟に行くのですが在来線との乗り換え時間があまりにも少ないため事前にどこに新幹線が着くことと8号車がどこに着くかを教えてもらいたいです。 MAXたにがわ403号に乗車予定なのですが、高崎駅での新幹線の着くホームと8号車がどの位置に着くかを教えていただきたいです!! 添付した高崎駅の構内図を元に教えてください

みんなの回答

• fitto
回答No.3

MAXたにがわ403号  たぶん12番ホーム(間違えても11番ホーム 同じ階段) 1~8号車は東京よりのホーム(9~10号車は越後湯沢よりホーム) 図で言うと、エスカレータのない左の階段を上ぼる。 8号車は、階段向きと逆に越後湯沢よりへ歩く。 但し、8号車は左右どちらの階段を上っても、ホームでは同じくらい歩くので、エスカレータを駆け上がった方が速いかも。 地図と現地はイメージが異なる場合が多いので、落ち着いて階段表示(何号車とか書いてある)をよく見て行動するのがベター。

akkinet
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごく助かります。そしてわかりやすいです!!!! ちなみに明日乗るんです(笑)セーフだ

• yuyuyunn
回答No.2

#1です そうしますと階段とエスカレーターがありますよね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%82%8F_(%E5%88%97%E8%BB%8A) これによると8~9の通行ができませんので 1~8のどれかに乗りこむといいですよ その上に編成の案内表示があるんです それで判るんですけど 画像が見つからないので駅に聞いてみましょう 階段がいいかエスカレーターがいいか教えてくれます http://www.jreast.co.jp/info/jr_fee.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 高崎から乗るんですね ん?ガーラ&越後湯沢行きですけどいいのでしょうか? http://www.jreast-timetable.jp/0903/train/085/085971.html 12番線です 16両編成ですが グリーンですか? エスカレーターで上がっていただくといいです まずはどこの号でもいいのでそのMAXたにがわ403にのってください 車両移動して座席探すのはそれからで

akkinet
質問者

補足

すみません 説明不足でした 越後湯沢行きです 8号車1F指定席です >まずはどこの号でもいいのでそのMAXたにがわ403にのってください 新幹線が連結しているので車両を移動できる範囲が限られます