• 締切済み

友達がwinmxで曲を落としています

tsumayojiの回答

回答No.19

こんにちは。 winmxによる曲・動画などのダウンロードは全く違法なことではありません。youtube等で無許可に投稿された動画を見ても視聴者は罪に問われないのと同様、著作権等の侵害罪に当たるのは投稿者(アップロードした者)です。 したがって、当ソフトを利用する際にアップロードをしないようにさえすれば、法律的には何ら問題ありません。設定は誰でも簡単に変更できますよ。

関連するQ&A

  • Winmxについて詳しい方!!!

    Win mxの中の自分のファイルにCDの曲を入れることは出来るのでしょうか、? もし出来るのでまれば、手順を教えてください。 お願い致します。

  • 友達が作ったインストの曲の感想を求められて困っています。

    昨日友達の家に遊びに行った所、友達が自分で作ったという曲を 何曲か聴かされて感想を教えてほしいと言われました。 ありふれた曲のように感じ何も思いつかなかったので、 普段あまり音楽を聞かないのでわからないと言ったのですが、 じゃあ後でメールで感想を教えてくれと言われてしまいました。 「タイトルのイメージに合った曲だね」とでも書こうかと思ったのですが、 タイトルが検索しても意味不明で無理でした。 正直半日経ってもいい感想が思いつきません。 曲は全曲インストでアコギメインでストリングスとか他の楽器も入っています。全曲静かな曲でさらっと聞き流せてしまうような環境音楽のような曲です。 他に特徴を書こうとしても私の能力が低い為(普段あまり音楽を聴かないのは事実なので..)思いつきません。 どなたかこの情報のみでネガティブではない感想を書いては頂けないでしょうか?1行でも構いません。 曲を聴かせてもいないのに感想を書いてほしいと言われても困ると思いますがよろしくお願いします。

  • 二岡の曲???

    タイトル通りなのですが友達に聞かれました。 二岡が打つときに流れる曲が分かる方教えて下さい。

  • こんな曲ありませんか???

    タイトル通りなんですがこんな曲ありませんか?? 1好きな人の前じゃ素直になれない 2片思い 3弱い自分 色々あってスイマセン。。。 何かこれに当てはまる曲があればどうか教えてください。

  • 残された友達に贈る曲

    実は今自主制作映画を作っています。 元気だった主人公が、突然重病になって、その主人公が死んでしまい、残された友達に「自分が死んでも自分の分まで頑張って生きて」という感じの曲を贈るというシーンで、その時に送る曲を探していますが、なかなか見当たりません。誰か教えてください。お願いします。

  • この曲おしえてください。

    東京MXテレビのLA CONFIDENTIALのCMの曲なんです。 http://www.youtube.com/watch?v=-Xyymq0QPhU このCM曲のタイトルとアーティストわかるかた、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 友だちに贈る曲

    大学に入学してからずっと仲良くしていた友だちと、就職の関係で卒業後は離れ離れになってしまいます。友だちは新しい場所や仕事に不安を感じているようです。そんなときに励ますことができる曲、離れてもずっと友だちだよということを伝えられる曲、感謝の気持ちを伝えられる曲など、友だちに贈るのにぴったりな曲はないでしょうか?

  • 友達のウォークマンに曲を入れる

    私のパソコンのXアプリに入っている曲を、友達のウォークマンに入れてあげることって可能なのでしょうか? つまり、私のオススメ曲を友達に聞いてもらいたいので、「○○ちゃんのウォークマンに曲入れてあげる!」の状況です。 自分のウォークマン以外には 曲を入れることは できないのでしょうか…? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • 東方の(超)有名な曲を何曲か教えて下さい

    タイトルのとおりです 10曲ほど教えてくれたらありがたいです 曲タイトル URL みたいな感じでお願いします