• ベストアンサー

ノートPCをモニタ&キーボードとして・・・

新しくPC本体を買うのですが、今使っているノートPCをモニタ&キーボードとして使うのは可能ですか? 可能だとすればどのような方法によってでしょうか? もし厳しいようならモニタとしてでもいいです。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

普通のノートでは、外部接続のモニタ,キーボードの 替わり使うことは、 そういうような構造になっていませんのでまず不可能です。 ネットワーク接続しているならソフト的に制御するという方法はありますが、 そのためにはどちらも、例えばWindowsが起動していて、 そのソフトを実行するまでは それぞれのマシンのキーボード、モニタで実行する必要がありますし、 速度的にはかなり遅いので、かなり限られた用途向けです。 また、通常、起動時にキーボードが接続されていないと PCはエラーを起こして起動しないと思います。

その他の回答 (1)

• so0417
回答No.1

> もし厳しいようならモニタとしてでもいいです。 モニタとして使用するのが一番厳しいと思います。 お持ちのノートPCがどんなのもか分かりませんが、ディスプレイ入力できるノートPCは聞いた事がありません。まず無いと思います。 外部ディスプレイに出力できるものは一般的にあるんですが。 キーボードは、LAN経由で他機を操作できる「どこドア」というソフトを使っています。これでできますが、素直にキーボードを買ったほうがいいと思います。 モノにこだわらなければ800円くらいで買えます。 こういったご質問の時には機種名を必ず書いたほうがいいですよ。