OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートPCをモニタ&キーボードとして・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126606
  • 閲覧数824
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (13/154)

新しくPC本体を買うのですが、今使っているノートPCをモニタ&キーボードとして使うのは可能ですか?
可能だとすればどのような方法によってでしょうか?
もし厳しいようならモニタとしてでもいいです。
詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

普通のノートでは、外部接続のモニタ,キーボードの
替わり使うことは、
そういうような構造になっていませんのでまず不可能です。

ネットワーク接続しているならソフト的に制御するという方法はありますが、
そのためにはどちらも、例えばWindowsが起動していて、
そのソフトを実行するまでは
それぞれのマシンのキーボード、モニタで実行する必要がありますし、
速度的にはかなり遅いので、かなり限られた用途向けです。

また、通常、起動時にキーボードが接続されていないと
PCはエラーを起こして起動しないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

> もし厳しいようならモニタとしてでもいいです。

モニタとして使用するのが一番厳しいと思います。
お持ちのノートPCがどんなのもか分かりませんが、ディスプレイ入力できるノートPCは聞いた事がありません。まず無いと思います。
外部ディスプレイに出力できるものは一般的にあるんですが。

キーボードは、LAN経由で他機を操作できる「どこドア」というソフトを使っています。これでできますが、素直にキーボードを買ったほうがいいと思います。
モノにこだわらなければ800円くらいで買えます。

こういったご質問の時には機種名を必ず書いたほうがいいですよ。