• ベストアンサー

スキャットマン・ジョン、シャキーラのことを教えてください!!

スキャットマン・ジョンのスキャットマンが入っているアルバムが欲しいのですが、前に店に行ったらありませんでした・・・。もう廃盤なのでしょうか??どのアルバムに入っているか、いつ発売したか、もう廃盤になっているかなど教えてもらえると嬉しいです!! あとスキャットマン・ジョンは亡くなっているのですか?そうだとしたらとてもショックです↓ もう1つ、シャキーラの最近について教えてください!とても好きなのですが、全然情報が入ってきません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は ベスト盤でもいいのでしたら下記アルバムに収録されているようです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=866380 あと残念ながら1999年12月3日、がんのため57歳でお亡くなりになりました。 シャキーラの情報については私はちょっと分かりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%C3%A5%C8%A5%DE%A5%F3?kid=37696
pglover
質問者

お礼

ありがとうございます!! 紹介してくださったアルバムは2002年の発売でまだ廃盤ではないと思うので早速買いに行こうと思います!! 57歳でお亡くなりになったとは・・・とても残念です↓

その他の回答 (3)

  • mifuzou
  • ベストアンサー率29% (57/191)
回答No.4

シャキーラ なつかしいです。 『裸足のままで』を買ってよく聴いていました。 いつの間にか、こんな金髪美人になったんですね。 オフィシャルページです http://www.shakira.com/

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Shakira/
pglover
質問者

お礼

ありがとうございます! シャキーラ、本当に美人ですよね!! 私はランドリーサーヴィスでシャキーラのことを知ったので、裸足のままでや泥棒はどこ?を聞いたことが無いのですが、エストイアキなど聞いてみたい曲があるので今度聞こうと思います!!

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.2

> もう廃盤なのでしょうか? まだ入手できます。こちらをどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=scatman/ref=xs_ap_l_xgl15/249-6092624-5008341 > スキャットマン・ジョンは亡くなっているのですか? はい。1999年にガンで亡くなっています。

pglover
質問者

お礼

ありがとうございます!! もう6年も前に亡くなっているのですか・・・とても残念です↓

  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.1

彼は亡くなりました。廃盤かどうかはわかりませんが、ネットで売られていると思います。 シャキーラのことはよく知りません。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/list_from_code_banner.html?key=92569
pglover
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 亡くなったのですか・・・すごく残念です↓

関連するQ&A

  • ジョン・レノンのお勧めのアルバムについて

     最近ジョン・レノンのアルバムで「LEGEND」を聴いて、とても好きになりました。他にお勧めのアルバムや、お勧めの曲がありましたら教えて頂けませんか?

  • ジョンの魂。

    よろしくお願いします。 ジョンレノンの「ジョンの魂」なのですが、だいぶ前に「ロック史上、五本の指に入る名盤」と聞いたことがあります。 ・・・他の4つが何であるか耳にされた方いらっしゃいますか?それとも、このアルバムの素晴しさを例えて表現したに過ぎないのでしょうか。 いや、ちょっと気になりまして。

  • ジョン・スコフィールド

    私は音楽に詳しくないのですが、 R&Bが最も好きで、ジャズもすこし好きです。 ロックは嫌いって程じゃありませんが、 単純すぎてつまんないものがおおいです。 例えば、デビットTウォーカーとかラリーカールトンとか、サンタナとか、 ジャンゴラインハルトとか、有名どこをちょこちょこ知ってるだけで、 あまり知りませんが、最も好きなギタリストはジョン・スコフィールドです。 数年前にジョン・スコが出したレイチャールズのトリビュートアルバムを聴いて、 すごくハマりました。 その後、マイルスとセッションしてるDVDを見たんですが、 そんなにおもしろく感じませんでした。 また、ライブは、2・3年前にわかい3ピースくらいの ちょっとロック色の強い人たちに混じって渋谷のオンエアイーストだったかな。そこへ見に行ったけど、たいしておもしろく感じませんでした。 しかし、最近のアルバムを聴いたら、けっこーおもしろく思いました。 結論としては、ジョンスコ自身が自分の色を出せると、 わたしにとって興味深い音楽に聴こえるのかなぁーと、 とりあえず思ってます。 で、地元のまわりのミュージシャンにジョン・スコが好きだと話をすると、 片っ端から「はぁ?じょんすこー??」とバカにされたり、 「あれはジャズじゃないよー!」とか、笑われたりします。 音楽理論に詳しくありませんが、彼は音をわざとはずしたりするんですか? そのあたりが気に入らないのか、 R&B系の人も、ロック・フュージョン系の人も、みんな否定してきます。 ジャズ系で意見の合う人もいますが、どうして、そんなに嫌われるのでしょうか? 否定でも肯定でもいいので、いろんな人の意見を聴きたいです。

  • この人を覚えてますか?海外ミュージシャン編

    皆さんは今から20年ほど前に、プッチンプリンのCMに出ていたスキャットマン・ジョンさんを覚えてますか? 先週バラエティー番組で、久し振りに聴いてまだ学生だった頃に流行っていたのを思い出しました。 曲はスキャットマンズワールドが好きでした。 何年か前にもテレビで流れたときにも懐かしいと思ったと同時に、最近見ないけど今どんな活動をしてるのだろうと調べたときに1999年に亡くなったことを知りました。 そしてその時に彼自身吃音症で、それを逆手にとって歌い吃音症で悩む人を助ける活動をしていたことも知りました。 偉大な人だったんだな…単にプッチンプリンのおじさんとおもってたことを後悔しまし た。 今の若い方は知らない人が多いと思いますが、あなたはスキャットマン・ジョンさんを覚えてますか?

  • 「廃盤」について

    聞きたい曲があり先日そのアーティストのCDを購入しようと思いお店に行ったのですが、すでにそのCDは廃盤になってしまい店内には置いていないといわれ、少しショックでした。 そこで質問があります。 廃盤になってしまうのは何が原因なんですか? 例えば発売後、○年以上経ったら廃盤とか○枚以上売れなかったら廃盤とか何かの条件があるのですか?

  • DVDマガジン「グラスホッパ!」に連載されていた「フィッシング・ウィズ・ジョン」について

    数年前、日本の若手の映画監督が集まって、「グラスホッパ!」という、短編を集めたDVDマガジンを計4枚リリースしました。 私はレンタルで見たのですが、その後発売もされたようです。 その中で、「フィッシング・ウィズ・ジョン」という連載がありました。ジョンという釣り好きの外人が釣りに行くというだけの話なのですが、真面目なのかギャグなのかよくわからないジョンのシュールさがすごく面白くて、DVDが発売になったと知り、調べたのですが、「フィッシング・ウィズ・ジョン」はレンタル版にしか収録されておらず、セル版にはない、ということを知りました。 やはり、「ジョン」はレンタルしか見る方法がないのでしょうか? 購入して、自宅でいつでも見れたらいいな、と思っているのですが・・・。

  • 映画「里見八犬伝」

    映画の「里見八犬伝」の主題歌を ジョン・オバニオンが歌っているのですが、 <映画名と同じ> この映画のサントラは廃盤になっています。 このCDをGETするには、どうしたら良いでしょう? ジョン・オバニオンのアルバムの挿入歌の中にあれば、 それでも良いのですが、アルバムはありますか? それから、この曲の英文と日本語翻訳が分かれば それも知りたいんです。良いサイトやご存知の方が いましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • ボルショイってバンド知ってます?

    ボルショイの"happy boy"って曲が最近妙に聞きたくて探しています。15,6年前は活動していた(今は??)サイケ系のバンドで、この曲はかなりポップでいいですよ。"happy boy"は"GIANTS"ってアルバムに収録されてます。大手の輸入レコード店等探したけど置いてません。多分、廃盤だろうけど、何処か売ってる店知りませんか?ボルショイについての情報も教えてください!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

  • 高橋真理子さんの情報詳しい方!

    高橋真理子さんの「Brown Joe」というもう廃盤になってしまったアルバム探してます。「ここのお店で見かけたことあります」とか「ここにあります」とか情報知ってるかたぜひメールください。

専門家に質問してみよう