• ベストアンサー

接続できない・・・とエラーになる

知人の環境なんですが・・・ Internet Explorerを使用してHPなどを閲覧しようとすると、 接続エラーで表示されません。 オンラインゲームなどの専用アプリでは、 普通に接続でき問題なく使用できます。 このことから、インターネットへの接続はできていると 思っています。 Internet Explorerの設定に不備があるのでしょうか? 現象は3日前からぐらいで、環境が変わるようなことは していないとのことです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは チョッと自信は無しですが、、、 ---------- 1)IE を起動し、ツール >> インターネットオプション を開きます。 2)接続 のタブにある、「LANの設定」を開きます。 3)その中のチェックボックスを、全て解除してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

申し訳ないです。インターネットに接続はできるのですね。趣旨を間違えました。失礼いたしました。

回答No.1

私は、ADSLの場合しか解らないですが、オンラインが急に使えない状況の原因はいろいろあると聞きます。以前私が経験したのは、ノイズが原因でした。結局、プロバイダのサポートに電話して、回線を調整していただくことによって、速度は落ちましたが、翌日から無事つながるようになりました。  他の原因としては、ケーブルやモデムの故障等多様な原因があるそうです。いずれにせよ、プロバイダのお客様相談のようなところに相談するのが一番かと思われます。