OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英訳お願いします。

• すぐに回答を!
  • 質問No.126564
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (4/28)

彼が帰るのがあまり遅かったので、途中で何か間違いでも起こったのではあるまいかと心配せざるを得なかった。
「帰りが遅い」=「be late coming home」
「何か間違い」=「some accident」
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

I couldn't help worrying that he might meet with some accident, because he was late coming home.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル5

As he was late coming home,I could not worry about something accident on his way.  ・・・なーんてね。。どーしてもわかんなかったら 参考にしてね、っていう感じだけど。
As he was late coming home,I could not worry about something accident on his way.  ・・・なーんてね。。どーしてもわかんなかったら
参考にしてね、っていう感じだけど。

• 回答No.3

Since he was late coming home, it had to be worried that there was some accident on his way home. という言い方もあるかと。 以下は私の思った事。 「帰りが遅い」は「be late coming home」じゃない方がいいと思うんだけど。過去の事?過去の過去? その時、まだ帰っていなかったのか、 ...続きを読む
Since he was late coming home, it had to be worried that there was some accident on his way home.

という言い方もあるかと。

以下は私の思った事。
「帰りが遅い」は「be late coming home」じゃない方がいいと思うんだけど。過去の事?過去の過去?
その時、まだ帰っていなかったのか、帰ってきてから思った事を言ったのか、わからなくなるから。
  • 回答No.4
レベル12

He was so late coming home that I could not help worrying that there was some accident on his way home. というのも可ではないかと思います。
He was so late coming home that I could not help worrying that there was some accident on his way home. というのも可ではないかと思います。