• ベストアンサー

当日引き換えのチケット

こんにちは。 明日13日、横浜アリーナへ福山雅治のコンサートに行きます。 キョードー横浜で申し込んだのですが、コンサート代はすでに振込みをし、チケットを当日引き換えるとの事でした。 普通は郵送されてくるのでは? 今は振込確認書を持っているだけで、チケットは手元にありません。 ちょっと不安になってきてキョードー横浜に問い合わせしたところ、もう営業時間は終了・・・。 明日は日曜日なので、営業していないとの事で、ちょっと不安になっています。 (ギリギリになって・・・アホです、ホント。) しかもはじめての立見席で、「席は決まっていますよー」なんていわれましたが、 「席なんてないじゃん!」と思ってます。 15時からチケットを引き換えるとの事でしたが、(17時開演) 何時くらいにいけばいいのでしょうか? お分かりになる方、ぜひぜひ回答ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

公演日までぎりぎりのときは郵送しないで当日引き換えのことはよくあります。 最近は転売防止のためにそうしていることもあるんですよ。  で、立ち見なのに「席は決まっていますよ」発言ですが 席が決まっているのではなく整理番号が決まっているの間違いではないでしょうか。 つまり、15時に引き換えても17時に引き換えても番号は変わらないので そんなにあせって早くから並んだりしなくても大丈夫ですという意味です。 まあ早く行って悪いことはないと思いますが 立ち見の人は指定席の人が入場した後になります。 ことによると17時過ぎてからかもしれません。 そういうときは17時ぴったりに開演するものじゃないのでご安心を。 プロモーターによっては、「あなたはここで見てください」と指定されることもありますが 横浜アリーナなら整理番号順に場所争奪戦のような気がします。 楽しんできてくださいね。

peinture
質問者

お礼

整理番号が決まっているということは、会場へ入る順番が決まっているということなんですよね。 ドキドキ(^^; アドバイスありがとうございます!楽しんできますー!

その他の回答 (1)

回答No.1

普通は郵送が圧倒的ですが、当日引き換えもあります。 横アリの立見席はオフィシャルホームページを見ると、 「立見席 アリーナ席の後ろの通路部分。座席はありません。」 となっているので、席があるという事ではなくて、 どの辺りの場所で見られるかが決まっているという事だと思います。 例えば、アリーナAブロックの後ろとか。 15時に行けばいいと思いますよ。 では楽しんできてください~♪

参考URL:
http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/index.html
peinture
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 当日引き換えってあるんですね。 かな~りホッとしました・・・。 場所の争奪戦になりそうで怖いですが、 15時に行きます。 立ち見って、人の頭ばかり見てそうですよね(笑)。