• ベストアンサー

横浜アリーナ席種について

明日発売の横浜アリーナに行うケツメイシのチケットを取ろうと思いますが。最近ぴあの席種の設定が変わった見たいんで、よくわかりません。昔はずっとステージの全体を見えなくても近いスタンド席を選びましたが、今回はアリーナ立見-6,300円/指定-6,300円/ステージサイド-5,775円/スタンド立見-5,775円 のような席割りを掲示して、まずスタンド立見はアウトして、どれにすればいいか?横浜アリーナのアリーナ席はセンター席ということで、アリーナ席ってもうスタンド1階を指すこと、それで迷ったんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.1

横浜アリーナでのライブの席種は通常は下記の通りです。 アリーナ立見…アリーナ席後ろの通路での立ち見 指定…センター席・アリーナ席A~D ステージサイド…アリーナ席E・Fの一部(スタンド席の一部を含む時もあり) スタンド立見…スタンド席通路での立ち見 http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/ 普通は指定を選びますが、これだとセンター最前列もあり得るけど、アリーナBやDの最後列もあり得ます。 ステージ全体が見えなくてもいいならば、ステージサイドがステージに近いと思います。 文字通りステージ横の席ですが、アーティストがステージの端まで来てくれれば、どの席よりもいちばん近くで見られます。

関連するQ&A

  • 横浜アリーナのスタンド立見席について

    来月の1日に横浜アリーナにケツメイシのライブを見に行くのですが、スタンド立見しか取れませんでした。 購入したチケットには、立見の場合「演出が一部見えにくい場合がございますがご了承ください」と書いてあったのですが… そこで、アーティストによって違うかもしれませんが、横浜アリーナでケツメイシまたは他のアーティストのライブに行かれた事のある方でスタンド立見席から見られた事がある方がいたら、見やすさを教えてほしいです。 ちなみに私は横浜アリーナは初めて行きます。 よろしくお願いします。

  • 横浜アリーナ 立ち見席の見え方を教えて下さい。(ミスチルコンサート)

    ミスチルのコンサートチケットで横浜アリーナの立ち見はどんな感じで見えるか知っている方は教えてください。 立ち見はアリーナ席とスタンド席の間と記載がありましたが、席が無いとどのように見る場所が決まるか?(早いもの順なのか・・)ステージはきちんと見えるのか?ちなみにスタンド席と比べると見えにくいですか? 知っている方は詳しく教えてください。

  • 横浜アリーナのスタンド席

    こんにちは。 今度、横浜アリーナのスタンド席でライヴを観ることになりました。 質問検索で調べたところ、「スタンド席」というより「立見席」のお話ばかりだったようなので、質問させていただきます。(見落としていたらすみません) 今度の席はスタンド席10列です。 アリーナのページを見たところ、多分一番後ろの列だと思われます。 そこで問題なのですが、私は背が小さく、かかとの高めの靴を履いていっても、前に少しでも背が高い人が来てしまうとステージが観えなくなってしまうということです。 その場所に居られるだけでも幸せだと思うのですが、どうせなら少しでもよく観たいと思ってしまいます。 そこで、背の小さい私がスタンド席10列でもステージを良く観られるような方法はないものでしょうか? 何かよいアイディアなどあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜アリーナの席について

    初めてのライブでよく分からないんです・・・ 横浜アリーナで行われるHYDEのライブに参戦する予定なんですが、 席の種類で「アリーナ立見」という席と「スタンド指定」という席があるんですが、 どちらの席のほうが見やすいのでしょうか? お願いします

  • 横浜アリーナ席種について 湘南乃風

    5月23日 横浜アリーナでの湘南乃風のライブに行く予定です。 席が、「スタンド指定アリーナ席A」という席なのですが、これはイス有りの席(スタンド指定)という意味でしょうか? 比較的落ち着いて全体を見渡せるような感じでしょうか? 「スタンド指定」「アリーナ立見」の違いがよくわかりません。 後者は、「立見」というくらいなので、自由席?の様な感じがするのですが・・・ 楽しみにしているのですが、大変盛り上がるそうで、 ライブが始まった途端、人が押し寄せてくるというような状況も考えられるのですが、背が低いので、そういう状況に不安があり質問させて頂きました。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 横浜アリーナの立ち見席について

    12/30の横浜アリーナでの桑田さんのライブへ行く予定なのですが、立ち見席です。 横浜アリーナへ行く事自体初めてなので教えて頂きたいのですが・・・。 1.チケットに書かれている整理番号はブロックAの30番台です。 ブロックAとはアリーナAの後方スペースを差すのだと思いますが、アリーナA自体一列60席前後あるので、30番台ということは立ち見ブロックAの最前列を取れると考えて良いのでしょうか?? 又、チケットには集合時間17:30と記載がありますが、この時間に行けばブロックAに30番目程度で入れるということですか? 2.もし選ぶ余地があった場合ですが、ブロックA内ではステージ寄りとブロックB寄りと、どちらのほうがステージが見やすいと感じますか? 好みの問題かと思いますが、ご意見お聞かせください。 3.立ち位置を決めた後でトイレへ行ったら自分のスペースはなくなってしまうでしょうか?友人と行く予定なので友人に確保しておいてもらうつもりですが、厳しいですか? また厳しい場合は皆さんどのようにトイレにいかれているのでしょう?! 実はコンサートに行く事自体も初体験なので右も左も分からず・・・。 分かることだけでも良いので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 横浜アリーナの席

    今度横浜アリーナのAパターンで行われるライブに行かれることになりました。 ただチケットが2種類あり選べるのですがどちらも微妙そうな席で…。 センター席の55列目以降か、スタンド席北の10列目です。 どちらを選べば良いか迷っています。 あえて選ぶならどちらが良いでしょうか?

  • 横浜アリーナ・アリーナ席について

    横浜アリーナのアリーナ席について教えて下さい。 来月ミスターチルドレンのコンサートに行くのですが、 座席がアリーナ席B2列でした。 横浜アリーナでのコンサートに行かれたことのある方、 この席からステージは見やすいのかどうか教えて下さい。 ステージからはだいぶ遠いのでしょうか? 座席表を調べてみると、イベントによって 座席の配置もパターンが違うようなので、一概には言えないと思いますが、 参考までに色々お話聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • RADWIMPS さいたまスーパーアリーナ 席

    今回初めてLIVEに行けることになり、わからないことだらけで大変困っております。 2011年度RADWIMPS LIVEにおいて ”さいたまスーパーアリーナ”のチケット スタンド指定席、アリーナ立見を各2枚ずつとることが出来ました。 友人と二人で行くのでどちらか一方になるのですが どちらの席が良いでしょうか。 まだスタンド指定席の場所は分かっておりません。 調べてみたところ、 アリーナ立見・・・ステージ前方。縦長で段差も何もないため 後ろの方だと全く見えない          荷物を置くスペースがない。疲れても座れない          早く並ぶなどして頑張ればかなり良い場所を確保できる スタンディング指定・・・・落ち着いて見られる。座れる。             ステージから遠く、場所によっては見えにくい。             前もって行く必要がない。 だったように思います。 アリーナ立見にしてなるべく前の方で見たいとも思うのですが、 最悪の場合 前が全く見えない。 という点を考えると スタンド指定のように段差がある場所で全体を見られた方が良いのかな。 とも思います。 勿論場所が悪い可能性もあるわけですが・・ 皆様でしたらどちらを選びますか? どうかご意見をお寄せ下さい。 アリーナ立見でしたら、大体何時間前ぐらいに行った方が前の方をとれるか、 も教えて頂けると大変嬉しいです。 長文失礼致しました。宜しくお願いします             

  • 横浜アリーナでの嵐の夏コンの立見席について

    ファンクラブ枠で嵐の夏コンのチケットを取りました。まだチケットは届いていませんが立見席なのです。立見席とはどのようなものなのでしょうか??立ち見でも楽しめるのでしょうか?会場は横浜アリーナです。行ったことのある方、ぜひご回答いただきたいです!

専門家に質問してみよう