• ベストアンサー

横浜アリーナ席種について

明日発売の横浜アリーナに行うケツメイシのチケットを取ろうと思いますが。最近ぴあの席種の設定が変わった見たいんで、よくわかりません。昔はずっとステージの全体を見えなくても近いスタンド席を選びましたが、今回はアリーナ立見-6,300円/指定-6,300円/ステージサイド-5,775円/スタンド立見-5,775円 のような席割りを掲示して、まずスタンド立見はアウトして、どれにすればいいか?横浜アリーナのアリーナ席はセンター席ということで、アリーナ席ってもうスタンド1階を指すこと、それで迷ったんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy555
回答No.1

横浜アリーナでのライブの席種は通常は下記の通りです。 アリーナ立見…アリーナ席後ろの通路での立ち見 指定…センター席・アリーナ席A~D ステージサイド…アリーナ席E・Fの一部(スタンド席の一部を含む時もあり) スタンド立見…スタンド席通路での立ち見 http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/ 普通は指定を選びますが、これだとセンター最前列もあり得るけど、アリーナBやDの最後列もあり得ます。 ステージ全体が見えなくてもいいならば、ステージサイドがステージに近いと思います。 文字通りステージ横の席ですが、アーティストがステージの端まで来てくれれば、どの席よりもいちばん近くで見られます。