• 締切済み

自分のパソコンを人にあげたいのですが。。。

新しいパソコンを買ったため、古いPCは友人に譲るコトにしました。私はPCについてはさっぱりわかりません。人に譲るにあたって、履歴とか情報を全部削除したいのですが、どこをどう削除したらいいのでしょうか?ちなみに履歴を見られると一番嫌です(笑)履歴の削除でも、検索したら出てきますよね?それも消す事は可能でしょうか?ちなみにツールの削除の仕方はわかってるのですが。。。 お願いします。。。

みんなの回答

noname#14873
noname#14873
回答No.4

このような製品を使った後にWindowsを入れなおしてあげれば終わりです。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/dcleanser_p/
  • gyumaou
回答No.3

こんばんわ、gyumaouと申します。 宜しくお願い致します。 ------------------------------------------------ ご存知かと思いますが、(#2)の補足をちょっと。 Win98(95)のCD-ROMをドライブに入れ、付いてきた起動ディスクをFDに入れて置いて再起動をします。 Win98(95)のセットアップが始まるので、HDをフォーマットしてインストールを選択すればCドライブはまっさらでWin98(95)だけという状態になります。 もしHDを分割しているのなら、他のDドライブなりEドライブは、右クリックから、フォーマットしてしまえば良いだけの事です。 以上ですが、ご参考になったでしょうか(o^^o)

noname#14947
noname#14947
回答No.2

WIN98や95であれば 買ったときについてくる フロッピーディスクで データをすべて消し CDで買った時の状態に 戻すことができるはずです 説明書をみれば 詳細が書いてあると思います

回答No.1

OSの再インストール その後、HDDの空き部分を完全消去 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html このソフトで完全消去できますよ。