• ベストアンサー

線香!

線香は、ゆっくりと燃えていきますが、それは、なぜですか?中学生で、自由研究(夏休みの宿題)をしないといけないので、せっぱつまってます!!!

  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superbird
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

それを考えるのが「研究」では? と言いたいところですが、確かに残り時間が切羽詰ってますねぇ. 以下にヒントを述べますので、あとは考えてください. ・ガスは最もよく燃えるもので、時には爆発するぐらい急激に燃える ・灯油はまぁまぁ燃えるが、ガスほどではなく爆発はしない.しかし、霧状にするか気化させると爆発することもある. ・炭はなかなか火がつかないが、燃え出すとゆっくりと長い時間をかけて燃える ・昔炭鉱で石炭の粉が爆発した事故があった.(粉塵爆発) ・燃えるためには、炭素・酸素・燃焼温度 が必要

yukartyan
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自由研究・・・

    私は中学生ですが、 夏休みの宿題で、自由研究がありますけど、 何を研究したらよいのかまったく思いつきません。 どこかいいサイトがあれが、教えてください おねがいします。

  • 夏休みの理科の自由研究何したらいいか教えてください。

    僕は中学2年生なんですけど。夏休みの宿題は何とか大分終わったんですけど・・・・自由研究がどうにもできません。何をしたら良いのか教えてください。お願いします。

  • 手軽に出来る自由研究を教えてください!!!

    僕は中学2年生何ですが中学校の夏休みの宿題で一番嫌いなのは自由研究です。去年も自由研究には困りました。そんな僕に、手軽に、短時間で出来る自由研究を教えてください。

  • 夏休みもあと少し・・・

    夏休みもあと少し・・・ 夏休みの宿題の定番、自由研究が終わっていません。 一日で終わって費用も余りかからない研究等はないでしょうか? ちなみに私は中学2年です。

  • 自由研究

    僕は中学2年生なんですけど、この夏休みの宿題に自由研究が出たんです。 いいネタありませんか?

  • 中学生の自由研究

    こんにちはo(〃^▽^〃)o 夏休みが始まって三週間近くたちました。 夏休みの宿題はほとんど終わったのですが、自由研究だけが全く進んでいません; 自由研究は、友達との共同研究も可能なのですが、テーマすら決まりません・・・。 自由研究の進め方は、まず、テーマを決めて、それについていろいろ調べ、レポートのようなものを書きます((つまり紙にまとめるということです。 書き方は分かるので、どんなテーマがいいかを教えてほしいです。 中学1年生です。よろしくおねがいします(*^_^*)

  • 自由研究について

    埼玉県に住む中学二年です。 夏休みの宿題を今日までに終わらせないと 携帯を解約と言われました。 ほかの宿題はほとんど終わったのですが 自由研究が残ってしまいまして、 なんとか今日までに終わらせたいのですが 一人ででき、一日で終わる自由研究の課題が見つかりません なにかいいものはないでしょうか 都合がいいとは思いますができればあまり金がかからないものがいいです お願いします。。

  • 中学生理科自由研究

    中学2年の女子です あと少しで夏休みが終わってしまいます(泣 終わってない宿題は理科の自由研究だけです…テーマも何も決まってません… お金がかからないくて家でできる自由研究知ってる方教えて下さい!

  • 自由研究でのアミノ酸

    中学三年です。 夏休みの宿題で理科の自由研究とあります。それで僕はアミノ酸について調べたいと思っています。 その自由研究のなかで実験を必ずすることになっています。それで僕はアミノ酸を作ろうと思っているのですが、どうやってアミノ酸を作ればいいのか分かりません。どなたかわかりやすくアミノ酸の作り方を教えていただけませんか??

  • 夏休みの宿題で、自由研究をした事はありますか?

    夏休みの宿題で、自由研究をした事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは夏休みの宿題で、自由研究をした事はありますか?