• 締切済み

JR大阪近辺でオススメの飲食店を教えて!

こんにちは。 春休みに両親と子供(小4)と4人で大阪へ遊びに行く(ユニバーサルスタジオを含む)事になりました。 4人とも大阪の地を踏むのは初めてなので、 大阪に関する情報を教えて頂けますか? JR大阪近辺で安くて美味しいお店や、又お土産にオススメの物もありましたらどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#161058
noname#161058
回答No.4

JR大阪駅近辺なら、 『豆狸(まめだ)のいなりずし』はいかがでしょうか? 昔から 阪急百貨店梅田本店地下にありますが、 いまだに人が列をつくって、大量に買っていきます。 私のオススメは『まめだいなり」です。 いなりは、おやつにもごはんにもなりますし、 お土産にも、帰りの電車の弁当としても いいのではないでしょうか。 参考URL:http://www.geocities.jp/woof163/hanshin.html あと、『千鳥屋のみたらし小餅』もオススメです。 餅の中に関西風みたらしのタレが入っています。 たしか、阪神百貨店にお店があったと思いますが、 千鳥屋HPで支店を確認してみてください。 参考URL: http://www.chidoriya.jp/osaka/

参考URL:
http://www.geocities.jp/woof163/hanshin.html  http://www.chidoriya.jp/osaka/ 
回答No.3

蓬莱(ほーらい)は、「ぶたまん」です。くれぐれも551蓬莱のを買ってください。他のは、あくまでほかの「もの」です。(本店とか書いてあるのは、551じゃないです、大阪人はきっちり区別しています) うどんのはがくれ、並んでること多いです。覚悟の上どうぞ。駅前ビルは1から4までありまして、地下の店は結構いけます。はがくれは3ビルの地下2階です。 阪神百貨店の地下のフードコート(みたいなとこ)はカウンターでおすしが食えたり、総じておいしいものが多いです。餃子スタジアムは観光客多いですね、あの猥雑さは理解できません。おいしいと絶賛はできません。(なら書くな?) 天満市場、天神橋5丁目のすし屋、・・・とめどなく広がります、では、ランチ情報を下記にリンクはります。 お土産は、既に全国展開していますが、近江八幡の「たねや」の「ますます最中」が個人的にブームです。阪神百貨店で売ってます(一個135円)。純粋に大阪らしくなら、五色ドラ焼き(茜丸)が最近「のして」ます。赤福もちも大阪で買えます(名古屋でも買えます)堺市のかんぶくろのくるみ餅、小島屋の芥子餅、京都神戸も入れると御菓子増えますねぇ、播磨屋本店(本店は兵庫県)の煎餅もおいしいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/lunchandshochu/umedadelunch.html
回答No.2

お好み焼きなら「きじ」ですね。 通称「モダン焼き」発祥のお店です。 阪急百貨店横の新梅田食堂街に本店がありますが ちょっとお店が小さいので、梅田スカイビル(空中庭園のあるところです)に支店があるのでそこが良いでしょう。 阪急東通の「美舟」もお薦めです。 大阪駅前第三ビル地下2Fにある讃岐うどんのお店 「はがくれ」も美味しくて良いですよ。 お蕎麦が良ければ「瓢亭」。 ちょっと場所が分かりにくいかも知れませんが 「お初天神」と言う神社を探せば間近にあります。 おやつ替わりに阪神百貨店地下1Fのフードパークにある「イカ焼き」は絶対に食べて行って下さい。 大阪の味の代表格です。 玉子を挟んだデラックスバージョン、通称「デラバン」が良いですよ。 冷凍のおみやげ物もあるのでお持ち帰りにも良いでしょう。 一応イカ焼き以外はヤフーのグルメ「梅田」で検索可能ですので地図等はそちらで参照して下さい。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/list/area/270001/
noname#118337
noname#118337
回答No.1

どんな料理が好きですか? それにもよるかもしれませんが、せっかく大阪に来るならお好み焼き食べてほしいですねー。 値段も安いしおいしいですよ!! 千房    http://r.gnavi.co.jp/k596904/ ぼてじゅう http://r.gnavi.co.jp/k007622/ 千房の方がおススメです。 USJ内なら、ジェラッシックパークのところに屋台(?)で売ってるターキーレッグがおいしいですよ♪ これは待ち時間に食べる感じです。 ウォーターワールドの待ち時間は長いし会話以外することないので、ちょうどいいかも。 おみやげは、、蓬莱のにくまんが1番人気ってTVでやってました。匂いがすごいので気になるかもしれませんが、おいしいですよー!! http://www.551horai.co.jp/shop/kita.html 場所は駅で聞いたほうが分かりやすいと思います(^-^) 楽しみですねー♪

関連するQ&A

  • JR大阪駅近辺でお持ち帰りできるおいしいお昼ご飯

    今度友達の家に遊びに行く事になったのですが 友達には1歳になる双子の子供がいるので お土産の他にお昼ごはんを差し入れしようと思ってます。 一度JR大阪駅で降りて買いに行こうと思ってるのですが 何かオススメのものはありませんか? 大阪にはあまり行った事ないので駅の近くがいいです。 よろしくお願いします。

  • JR大阪近辺でゆっくりおしゃべりできる場所

    今度久しぶりに友達と会うんですけど 涼しくてゆっくり出来る場所を探してます。 カフェとか食事が出来るところでもそうでないところでもいいです。 場所はJR大阪駅近辺がいいです。 オススメってところがあったら教えてください。

  • 大阪のオススメ教えてください

    明日出張で1泊2日で大阪に行きます。 1日目の夜と2日目が空いているのですが、 全く予定がたっていません。 私にとって大阪は全く未知の土地です。 そんな私にオススメとかあったら教えてください。 ちなみに宿泊は梅田駅近辺。帰りは伊丹空港から夜の便で帰ります。 1、夕飯に串カツを食べながら飲めるお店(梅田駅近辺)を教えてください。 ただしあいにく1人なので『1人でも気軽に行けるお店』がいいのですが。 2、観光でオススメはありますか? 時間は昼間の3~4時間くらいです。 3、昼飯にお好み焼きを食べたいのですが、いいとこありますか? 「大阪のお好み焼きはどこでもおいしい」なんて話を聞いたことありますが、 行列ができる程の名店じゃなくてもいいので教えてください。 4、おみやげの名物と言ったらなんですか? 会社用と自前用でそれぞれオススメがあったら教えてください。 あ、いずれも食べ物でお願いします。 質問ばっかですみませんがお願いします。

  • JR大阪駅近辺の

    JR大阪駅近辺で、会社の懇親会を開く事になりました。遠方からの方達に配慮して大阪駅になったわけですが、参加者はあまりその近辺に詳しく無く困っています。人数は十数人でお酒も飲めて、一品料理も千円前後。もちろん美味しい所がいいのです。女性でも気軽に入れる所があれば教えていただきたいのですが・・・・。よろしくお願いします。

  • JR大阪駅近辺でパンのおいしいお店?

    JR大阪駅近辺でパンのおいしいお店? 17日(日曜日)に、大阪まで行きます。 その大阪駅近辺で、パンのおいしいお店(そこで食べることができる) があれば、教えてください。 中央口近くのお店(名前忘れました)はあまりパンがおいしくありません。 (お店の方、ごめんなさい。あくまでも私の感想です) そこ以外で、教えていただければ有り難いです。 今から寝ますので、お返事は明日になりますが、よろしくお願いします。

  • 大阪駅近辺で買えるお土産

    大阪駅近辺でお土産を買いたいのですがお勧めのものがあれば 教えてください。 あまり買い物に当てられる時間がないので 近場で購入できてなるべく日持ちのする物がいいです。 何か情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 大阪土産のオススメはありますか?

    今週、大阪へ旅行に行きます。 そこで、友達(20代)にお土産を買いたいのですが、大阪土産でオススメの物はありますか? すぐに会って渡せるか分からないので、できれば日持ちがするものでお願いします。

  • 大阪梅田近辺 オススメの中華

    お祝い事で家族で中華ディナーを考えています。 大阪梅田近辺で、オススメの中華はありませんか? お祝いなので、美味しくて、オシャレな雰囲気の良いお店を希望しています。 メニュー的に、帝国ホテル「ジャスミンガーデン」 阪急インターナショナル「春蘭門」 丸ビル「イーフー」が気になります。 行かれた方,それ以外でもオススメのお店教えてください! よろしくお願いします。

  • 大阪・豊中近辺の居酒屋

    大阪、特に豊中近辺のおいしい(できれば食べ放題の)お店を探しています。 人数は約8人くらいで入れるお店で、 予算はできるだけ、安いお店がよいのですが オススメのお店などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 半日の大阪観光・オススメはどこでしょうか?

    あさって、女3人連れで半日(お昼ご飯も含む)大阪観光を楽しみたいと思います。 ここはおもしろいとか美味い食べ物やがあるとか、なにかオススメのところがございましたら教えてください。 海遊館とユニバーサルスタジオ以外で教えてください。 出発はJR大阪駅です どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう