• ベストアンサー

エクセルVBAについて

こんにちは ユーザーフォームに入力した数値をあるシートの条件に合うセルに飛ばしてあげたいのですがやり方がわかりません。教えてください。 (1)ユーザーフォームに支払月、支払金額、お客様番号、現場名、摘要(電気代or水道代orガス代)を入力して登録ボタンを押す。 (2)(1)で入力したデータと”シート1”[現場名(列)、摘要(列)、お客様番号(列)、支払月(行)]を調べて合致するセルに支払金額を飛ばす。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、以上のように動かすプログラムを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiri2002
回答No.2

こん○○は!nobuyukistuさん。 ご質問の意味がイマイチ解らないのですが、テキストボックス等から条件に合ったセルに表示させるという事でいいのでしょうか? これを前提として回答させていただきます。 テキストボックスのオブジェクト名とセルの条件を使って(IF文等で)表示させればいいと思います。 具体的に中々書けないので申し訳ないです。マクロの作り方は、一つ一つ分からない所を質問された方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• mindatg
回答No.1

VLOOKUP関数と、IF関数を利用すると質問者さんの希望するマクロが作れます。 参考URL(適当にGoogleでHITしたページ)を参照してみてください

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/317vlookup/vlookup.html