15インチ液晶を使用可能なデスクトップパソコンの購入方法

このQ&Aのポイント
  • モニターセット(15インチ)のデスクトップパソコンの購入方法を紹介します。
  • 15インチモニターセットのパソコンを探していて良い物が見つからない場合の対処法についても解説します。
  • 周辺機器やメモリの条件、トラブル回避方法なども考慮した購入をおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニターセット(15インチ)のデスクトップパソコン購入

今まで使用していたWIN98のパソコンが壊れてしまいました 今回WIN XPのデスクトップパソコンを購入しようと思います 問題はパソコンデスクなのですが、CRTモニターが入るように出来ているものを工夫して液晶15インチを入れるようにしていました 今流行の17インチモニターは大きくて入りません パソコンデスクは気に入っているのでそのまま使いたいと思います トラブルが少ないように15インチモニターセットのパソコンを購入したいと思いますが、数が少なくなっていて好みのものが検索にかかりません  何か良い物はないでしょうか? 使うソフトはOffice P 2003、エレメンツ、お絵かきソフトのCorel Painter Essemtials、OCRソフトなどです 周辺機器は、プリンター、モデム(ケーブルテレビ)、タブレット、スキャナー、デジカメです デジカメは写真のみで動画はやりません 希望はリカバリーCD付、CD-R,RW、ROM付、テレビチューナーなし、LAN付、カードリーダー付でメモリは526MB、最初の1年は引き取り修理してくれるところで3年くらい使えるものです 以前のNECパソコンはメモリを増設していたので初期化するたびにメモリを引っこ抜いていました 面倒なので最初から526MB以上ほしいです もしトラブルが措きにくいパソコンがあれば相場より1~2万くらい高くても買うつもりでいます よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hihi738
  • ベストアンサー率42% (35/83)
回答No.4

NECダイレクト組んでみればいかがでしょうか? VALUESTAR G タイプ Lなら63000円からです。 VALUESTAR G タイプ L CPU:Celeron D 340(2.93GHz) OS:Windows XP Home SP2 ソフトウェアパック:ミニアムソフトウェアパック TV:なし CD/DVDドライブ:CD-R/RW with DVD-ROM メモリ:512MB DDR-SDRAM(256×2) HDD:80GB ディスプレイ:15型デジタルTFT液晶 で、132,825円です。

参考URL:
http://www.necdirct.jp/
80niti
質問者

お礼

とても魅力です ディスプレイは他のパソコンに使えそうな気がしますし(後で確かめる)これでサイズが合えば希望どおりです

その他の回答 (3)

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

本体からの電源供給用専用線でなければ、そのまま使える気がします。 でも、スペースに問題が有るなら、モニタが別になったモデルが宜しいと思います。 私は、NECさんの回し者ではないですが、修理体制がしっかりしたモデルなら、こんなのどうですかね?

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/07/news002.html
80niti
質問者

補足

回答ありがとうございます もし以前のモニターがそのまま使えるのだったらどんなに良いでしょう 「モニターセットで購入したい」の意味はトラブルがあった時にたらい回しにされない為なんです パソコンって実際に使用する以外に時間が沢山いるでしょう?出来るだけそういう時間を減らしたいということなんです それにしてもこのパソコンの価格は魅力ですね!!

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.2

モニタが壊れたんじゃなければ、モニタ付きを買う理由が分かりません。 今までのモニタを使えない理由は有るのでしょうか? ついでに、メモリ増設単位は、2進数と同じように128>256>512>1024MB = 1GBですよ。 トラブルが起きにくいパソコンは、自作した方が良いんじゃないかなー?部品は自分で選べる訳ですし。

80niti
質問者

補足

回答ありがとうございます モニターのコネクタが映像出力だけでなく、電源、USB、サウンドを一まとめにして、一つのコネクタのみで接続完了出来るように出来ています 変換できるように付属品を購入しても、購入できるパソコンが限られてしまうような気がしたものですから 自作はまったく自信がありません

  • viak800m
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

http://jmall.joshin.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=1&CRY=1257&IID=0827103054873#jump3 ジョーシンで5年保障に入ればいいのではないでしょうか (価格の5%の追い金で入れるはずです) 問題はPC本体ではなくて周辺機器がXPで動くのか 事前に確認しておくことです 

80niti
質問者

お礼

回答ありがとうございます プリンターはすでに使えないことがわかっていて、購入すると思います 出来るだけコンパクトな本棚にも入るのがほしいのですが、値段も高いですよね~

関連するQ&A

  • 19インチがのるパソコン机

    前から欲しかった19インチのモニターを購入することにしました。 しかし、今、使ってるパソコンデスクは17インチ対応。 寸法を測ってみると入るようですが、重さが耐えられるかが心配です。 19インチ対応のパソコンデスクを捜しては見たのですが、なかなか見つからず、困ってます。 19インチ以上のモニターを使用してる方はパソコン机はどうしているのでしょうか? または、おすすめの机がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 小型(16インチ)テレビは消えるのでしょうか?

    パソコンデスク幅75cmの上に、シャープのアクオスLC-16E5(16インチ)とEIZOの19インチパソコンモニターを並べて使っています。 デスク幅から16インチのテレビがほぼ限界ですが、16インチはおろか19インチのテレビもほとんど市販されていません。今後16インチ、19インチの新製品は出てこないのでしょうか?

  • TVをパソコンモニターとして購入したい

    現在、数年前に買ったLGの27インチモニターを使っています 買った当初から色合いがイマイチと思っていましたし 画面解像度も1920*1080以外だと滲んだ画面になります (27インチで1920*1080ですと文字が若干小さいです) 先日パソコンを新しくしたので この機会にモニターも新しくしてみようと思いたいました そこで思いついたのがTVをモニターとして使う事です 現在の27インチモニターでは メインはパソコンですがPS3もつないでゲームやブルーレイも使用頻度高めです TVの32型だと解像度1366x768が主流らしいので パソコンの解像度を1366x768に合わせれば 画面は大きくなって文字も大きく見やすくなるのでは?と思って質問してみました (テレビはまったく見ないのでテレビ機能は使えなくても大丈夫です) テレビをモニターとして考えた場合どんな感じになるのでしょうか? 実際使ってる方や詳しい方 アドバイスよろしくお願いします ちなみにもし大丈夫そうなら REGZA 32BC3を考えています 接続はHDMI予定です

  • デュアルモニターについてですが、

    17インチスクエアモニターを持っているのですが、19インチワイドモニターを購入しようと検討しているんですが、17インチスクエアと、19インチワイドモニターでデュアルモニター環境が出来るのでしょうか? OS:Win7-64bit home CPU:ANDAthlonIIx4 640 GPU:ATIRadeonHD5450 512MB ←ここは、HD5670の1GBに取り替える予定です。 メモリ:DDR3-1333 4GB ちなみにパソコン本体は、自作した奴で、モニターはAcerのV173Dbmです。 検討しているのが、AcerのV193WEbmdです。 回答、よろしくおねがいします。

  • パソコン購入についてアドバイス下さい

     コジマとイーヤマとのコラボっていうパソコンの購入を考えてます。 KDP24GCB Pentium(R)4 2.40C/256MB/120GB/COMBO(PCリサイクル付) 2台目のパソコンになるのですが、初心者の域を脱していません。 用途はインターネット、CDのダビング、DVD鑑賞、です。 モニターだけは17インチが欲しかったのでBTOにしました。 上に記したスペックでよろしいでしょうか? 安いパソコンで4年おきくらいに買いかえるつもりにしてます。 その際、モニターは使い回せるのでしょうか? (質問が初心者ですみません) 初心者でも使いこなせるか心配でふんぎりがつきません。でも、最初からいろいろソフトが入ってるメーカーのパソコンは買いたくないです。 何でもいいので、アドバイス下さい。 

  • モニターの23,24,27インチの違いは?

    価格ドットコムのランキングを見ると、1位から20位までにあるのは、 23、24,27インチです。 特に23インチがもっとも多いですね。 画素は1920x1080ですね。 なぜ、この3種類が最も売れているんでしょうか? そして、なぜ24インチよりも23インチが多いんでしょうか? また、これよりも小さい17,19インチがランキングにはいっていないのと アクオスなどの液晶テレビで最も売れている、フルハイビジョン32インチ~42インチサイズじゃないのはなぜなんですか? 4,5万円、フルハイビジョン、32インチのアクオスを買って、HDMIでつないで巨大な1画面で パソコンをやったほうが、20インチ1,5万円のモニターを2台並べるよりも都合がよいとおもうんですが?

  • テレビをパソコンのモニタにする。

    タワー型のパソコンの購入を考えているのですが、地デジチューナー内蔵のパソコンを買ってパソコン用のモニタを買うか、液晶テレビをパソコンのモニタに使うか迷っているのですが、テレビをモニタにする場合、どのくらいの大きさがいいのでしょうか? 26インチでも大丈夫でしょうか? またテレビ本体で録画したものをパソコンのBDドライブなどでBDなどに焼くことは出来ますか?

  • デスクトップパソコンを購入する予定なのですが

    現在使用しているパソコンも古くなり デスクトップパソコンの購入を検討しています。 私は本来、パソコンでイラストを描いたりすることが主なので イラストメインのパソコンとして使いたいと思っています。 そこで現在検討しているパソコンが2台あり どちらにしようか悩んでいます。 1台目は ASUS TransAiO P1801 CPU core i7 メモリ 6GB(タブレット部分に2GB) windows8 64bit モニター一体型 18インチ 2台目は Apple iMac 2012年モデル CPU core i5 メモリ 8GB 21インチ この2台のどちらかで悩んでいます。 ASUS TransAiO P1801はタブレット部分はいいのですが モニタ一体型PCにしては性能がいいがwindowsマシンだと思っており ディスクドライブも内蔵しており、windowsで使用している イラストソフト SAI とCLIP STUDIO PAINT が使えるのでそのまま入れ替えて使えます 気になるのはメモリが6GBということです。 iMacの方はメモリが8GBでイラストには申し分ないと思います。 ただwindowsで使用していたイラストソフトのSAIがMacでは使えません。 (SAIというソフトは便利なイラストソフトなのでできれば使いたいとこです。) またディスクドライブもないため別途購入しなければなりません。 しかし、後にフォトショップを導入する予定なので フォトショップを使うとなるとMacの方が強いのかなと思っています。 どちらも甲乙つけがたい為、どちらを購入するか悩んでいます デジタルイラストなどに詳しい方がいらしたら どちらがいいか助言をいただけるとありがたいです! よろしくお願いします!

  • テレビとパソコンのモニタを兼用

    今度、部屋でテレビも見れるように三菱のLCD-H32MX60っていうのを買おうと思っているんですけど、これはパソコンのモニタとしても使えるようですね。 なので今使っている19インチの液晶と交換しようかと思っているのですが、一つ疑問があります。 このテレビの画素数は1366×768らしいのですが、今使っているモニタは1280×1024なのです。 これではパソコンのモニタとして使う時、例えばネットなどを見るとき、表示されるページが現状よりかなり横長になってしまうと思うのですが、どうなのでしょうか? 画面の大きさ自体は19インチと32インチだからぜんぜん違うと思うのですが。 あと、テレビとしても使える液晶モニタとパソコン専用の液晶モニタでは、パソコンのモニタとして使う時、画質等の性能に差はありますでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • テレビを買ってパソコンのモニターにしたい

    テレビを買ってパソコンのモニターにしたいのですが、どこのメーカーがいいですか?32インチを検討中です。