• ベストアンサー

新着メールの表示について

新着メールがあると「メールが届きました」という表示が瞬時に出ますよね。(回線をつないでいるとき) それは、どういうメールソフトですか? また、私は今、Outlook Expressとポストペットを使っていますが、OEでは出来ますか?だとしたらどうやって?ポスペは無理だと知っていますが。 初心者なんで、出来るだけ詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoto
回答No.3

OEの受信トレイの一番下に「オンライン中」とか表示されている欄があると思うのですが、新着メールをチャックする時に一瞬表示されませんか? それではなく、ポップアップ画面等で表示したいという事でしょうか? であれば、メールチェッカーのソフトをインストールすればメーラーに関係なく新着メールのチェックは可能となります。 ちなみに私はフリーソフトの、「WPBF(Windows Popup BifF) for Win95」を使っています。 下記のurlからダウンロード可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902.html 他にも色々ありますので、VECTOR等でチェックされてはどうでしょうか? 参考までにurlを添付しておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/check/index.html

その他の回答 (3)

• yuizuian
回答No.4

私もOEとポスペユーザです。 ポストペットでは#3の方と同じWPBFを使用しています。 ポップアップでタイトルや送信者名が表示できますし、音も鳴らせます。 複数アドレスにも対応していたような気もするのですが…。 OEはタスクトレイに新着メールがあったときはアイコンが出ますが、 ポップアップにはできなかったと思います。

回答No.2

OEでは表示ではなく音が鳴らせます。 「ツール」→「オプション」→「全般」タブの 「メッセージが届いたら音を鳴らす」チェックし ボリュームがきちんと調整されてたらそれでOKです。 鳴らす音も変更できます。 左下のスタートメニューから 「設定」→「コントロールパネル」     →「サウンド(Meならサウンドとマルチメディア)」から 音を鳴らすイベントの、新着メールの通知を選択し 参照ボタンをクリック。 好きなwev形式のファイルを選択できます。 以上、すでに知ってたことならごめんなさい。

• majesty
回答No.1

私が使っているのはBecky!インターネットメールです。 メールが届くとポップアップで表示されますし、とても便利です。 シェアウエアですが、1ヶ月間無料で試せます。 是非使ってみてください。 参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm