• ベストアンサー

天皇専用のプリンスホテル

軽井沢に天皇専用のプリンスホテルがあり、これが閉鎖されるかもしれないというニュースがありました。 なんという名前のプリンスホテルでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方が回答されているように千ヶ滝プリンスホテルです。 堤前会長の逮捕から西武グループの有休資産の売却が検討されている事の一環で千ケ滝プリンスホテルの売却もとの話です。 千ケ滝プリンスホテルについての詳しい話は参考URLのページをご覧下さい

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050311/mng_____tokuho__000.shtml

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

千ケ滝プリンスホテルのことですね。 猪瀬直樹氏の『ミカドの肖像』で紹介されています。 一般の人は泊まれないそうです。 プリンスホテルのからくりについては上記の書籍に 詳しく書かれていますよ。

回答No.1

軽井沢千ヶ滝温泉ホテルのことでは。