OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クラッシュ・バンディクー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126411
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (329/341)

私の嫁がプレステのゲームの「クラッシュ・バンディクー」にはまってしまいました.

しかし,はじめの頃と思うのですが,サルがふらふらと出てくる画面で,どうしてもそのサルに勝てません.こちらがスピンすればサルはしゃがみ込み足払いをし,下に落とされてしまいます.なんとかはじき飛ばしても,サルも去るもの,相打ちでこちらをはじき飛ばします.はたまた,飛び越えようとすると急に立ち上がって捕まってしまいます.

みんなやられたあかつきには,妻はへとへとになっています.何とか妻を助けてやりたいのですが,私はゲームは苦手です.どうしたらサルをやっつけることができるのでしょうか.達人の方,コツなどあれば教えてください.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/68)

クラッシュバンディクー、はまりますよね!
1はむずかしいので2とかから始めた方が精神安定上よろしいかと思いますが、さるがでてくるのは「のぼれ!クラッシュ」かな?
さる、たおせますよ。まず、さるのいる足場には乗らずに手前の足場のぎりぎりのところで止まります。するとさるが勝手に回転して立ち止まってウホウホし始めますのでそのすきにスピンアタックすればふっとんでいきます~~。
がんばってくださいね!
お礼コメント
UKIKUSA2

お礼率 96% (329/341)

必殺技の紹介をありがとうございました.

しめしめ,このことは私だけの秘密にしたいと思います.
こづかいアップのネタにします.
投稿日時 - 2001-08-30 22:03:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (17/35)

サルは規則的な動きをしているので、タイミングを見計らってください。
サルがでんぐり返しをしているところを、ジャンプしてかわしましょう。
サルはやっつけようとすると、バンディクーが死んでしまうと思います。
クラッシュバンディクーが2,3と出ているのなかで、
最初のが一番難しいです。頑張ってくださいね。
お礼コメント
UKIKUSA2

お礼率 96% (329/341)

さっそくのアドバイスありがとうございました.
バージョンアップするほど簡単になるとは・・・.

妻には,「2,3となるほど難しくなる.1は一番簡単だー.」と,プレッシャーをかけたいと思います.
投稿日時 - 2001-08-30 22:07:24