• ベストアンサー

プレステ1でお勧めのアクションゲーム

クラッシュ・バンディクー カーニバル を妻と一緒に遊んでいます。30代半ばの夫婦が一緒に楽しめるアクション系?ソフトで他にお勧めがあったら教えて下さい。尚、悲しい事にプレステ1しか持っていません。。

noname#42872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karinari
回答No.1

いいですね~僕もいつもみんなよりひとつ昔のゲームしてました。結論はいいものはイイ! プレイステーションのアクションゲームですが 風のクロノアシリーズなんかどうでしょう?キャラが かわいいので女性にもおすすめですしシナリオが アクションゲームだけどいいですよ、せつない系で。 あと名前忘れたけど罠をはって侵入者をはめていく カゲロウだったかな?かなり気持ちいいです。 残虐な描写もありますがストレスがたまっているときにおすすめですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。風のクロノア、面白そうですねぇ。やってみたくなりました!

その他の回答 (5)

noname#43318
回答No.6

「ブレイズ&ブレイド」はどうですか? 4人同時に出来るアクションRPGです 戦闘はレベル上げてボタン押してポカポカ殴っていればいいと言う超簡単設計です ゲームできない女の子でも親戚の子供でも戦力になります でもダンジョンの仕掛けが多少難しいですね ストーリーはほぼなく、好きなダンジョンを好きな順番にクリアしていけばいいという感じです 職業がたくさんあり(ゲーム性が単純なのでここであんまり悩む必要なくどれでもクリアできます)、名前、性別、口調(熱血とか冷静とか)好きに決めれます、色が4種だけなのが残念です 二人プレイでしかとれない武器があったりやりこみ重視系です 4人パーティーで残りのキャラはCOMが動かしてくれますが メモカはひとり3ブロック使用するので約一枚まるまる必要です アイテムは売っておらず迷宮で手に入れるしかありません アイテムの受け渡しは面倒なので取るキャラには注意して下さい 奥さんと二人でやられるならば 残りの二人はハンター(弓で勝手に遠距離の敵を倒してくれる)と僧侶(体力回復のため)ならば簡単にクリアできると思います ちなみにCOMは魔法を使ってくれないし、魔法使いは魔法が使いズライのでいりません、しかしボス戦は苦労しますが・・・(ボスクラスすら一発で倒せる禁呪ってのもあります) 剣も魔法も(中程度まで)使えるエルフがオススメです ファイヤーボールを撃って遠くの敵を倒したり 一定時間パワーをアップさせる魔法で殴り込んだりできます まぁ組み合わせは好みですね ちなみに僕のマイキャラはシーフでした ○ボタンを連打するとものすごい速さで走れます、ひたすら逃げてましたね やってもやっても終わらず、アイテムがたくさんあるので 最強装備を整えるまで100時間は楽しめると思います 続編と言うか、クリアしたひとへの追加シナリオとも言うべき 「ブレイズ&ブレイド バスターズ」ってのもあります 今見るとさすがにグラがきついですし 全年齢系ゲームとはちょっと違いますが こういうゲーム性が好みであればハマれると思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。詳しく書いて頂きありがとうございます。面白そうなゲームですね!やってみたくなってきました。探してみます。

回答No.5

「モンスターファーム」はどうでしょうか? モンスターを育てて戦わせるゲームです。 モンスターを戦わせる時に自分で操作できます。 ゆっくりしたゲームなので、 シュミレーションに分類されるかもしれませんが、お勧めですよ。 また、自分の育てたモンスターと相手の育てたモンスターを 対戦させる事もできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゆっくり楽しめそうなゲームのようですね。もう少し内容を調べてみます。

• yokkou
回答No.4

「パンツァーバンデット」  横スクロールタイプのアクションですが、体力制で落ちても死なない(落ちない)ので気軽に楽しめます 「ロッキー&ホッパー」  4人まで対戦できるパーティーゲームです  ボタン連打などもありますが、記憶力を試すものなど難易度が低い割には幅広い年齢層で楽しめます 「パラッパラッパー」「ウンジャマラミー」 などの音楽ゲーも楽しめるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。4種類も挙げていただきありがとうございます。いずれも知らないゲームなので調べてみたいと思います。

回答No.3

この流れでくると「スパイロ・ザ・ドラゴン」でしょーか とても楽しい3Dゲームです ちとむずかしめのマリオといえる 「マジカルホッパーズ」もいいですよ安いし ハートさがしがあるので長く遊べると思います。

質問者

お礼

「スパイロ・ザ・ドラゴン」、「マジカルホッパーズ」共々面白そうですね!BOOK OFF で売っているか見てみます。

• buuuuuuun
回答No.2

サルゲッチュは楽しいですよぉ! クラッシュ・バンディクーが楽しいなら、きっとサル捕まえるのも楽しいと思います。

参考URL:
http://www.piposaru.com/game.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サルを捕まえるという発想からして面白そうです!