• ベストアンサー

プレステ1でお勧めのアクションゲーム

クラッシュ・バンディクー カーニバル を妻と一緒に遊んでいます。30代半ばの夫婦が一緒に楽しめるアクション系?ソフトで他にお勧めがあったら教えて下さい。尚、悲しい事にプレステ1しか持っていません。。

noname#42872
noname#42872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karinari
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

いいですね~僕もいつもみんなよりひとつ昔のゲームしてました。結論はいいものはイイ! プレイステーションのアクションゲームですが 風のクロノアシリーズなんかどうでしょう?キャラが かわいいので女性にもおすすめですしシナリオが アクションゲームだけどいいですよ、せつない系で。 あと名前忘れたけど罠をはって侵入者をはめていく カゲロウだったかな?かなり気持ちいいです。 残虐な描写もありますがストレスがたまっているときにおすすめですね。

noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。風のクロノア、面白そうですねぇ。やってみたくなりました!

その他の回答 (5)

noname#43318
noname#43318
回答No.6

「ブレイズ&ブレイド」はどうですか? 4人同時に出来るアクションRPGです 戦闘はレベル上げてボタン押してポカポカ殴っていればいいと言う超簡単設計です ゲームできない女の子でも親戚の子供でも戦力になります でもダンジョンの仕掛けが多少難しいですね ストーリーはほぼなく、好きなダンジョンを好きな順番にクリアしていけばいいという感じです 職業がたくさんあり(ゲーム性が単純なのでここであんまり悩む必要なくどれでもクリアできます)、名前、性別、口調(熱血とか冷静とか)好きに決めれます、色が4種だけなのが残念です 二人プレイでしかとれない武器があったりやりこみ重視系です 4人パーティーで残りのキャラはCOMが動かしてくれますが メモカはひとり3ブロック使用するので約一枚まるまる必要です アイテムは売っておらず迷宮で手に入れるしかありません アイテムの受け渡しは面倒なので取るキャラには注意して下さい 奥さんと二人でやられるならば 残りの二人はハンター(弓で勝手に遠距離の敵を倒してくれる)と僧侶(体力回復のため)ならば簡単にクリアできると思います ちなみにCOMは魔法を使ってくれないし、魔法使いは魔法が使いズライのでいりません、しかしボス戦は苦労しますが・・・(ボスクラスすら一発で倒せる禁呪ってのもあります) 剣も魔法も(中程度まで)使えるエルフがオススメです ファイヤーボールを撃って遠くの敵を倒したり 一定時間パワーをアップさせる魔法で殴り込んだりできます まぁ組み合わせは好みですね ちなみに僕のマイキャラはシーフでした ○ボタンを連打するとものすごい速さで走れます、ひたすら逃げてましたね やってもやっても終わらず、アイテムがたくさんあるので 最強装備を整えるまで100時間は楽しめると思います 続編と言うか、クリアしたひとへの追加シナリオとも言うべき 「ブレイズ&ブレイド バスターズ」ってのもあります 今見るとさすがにグラがきついですし 全年齢系ゲームとはちょっと違いますが こういうゲーム性が好みであればハマれると思います。

noname#42872
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。詳しく書いて頂きありがとうございます。面白そうなゲームですね!やってみたくなってきました。探してみます。

回答No.5

「モンスターファーム」はどうでしょうか? モンスターを育てて戦わせるゲームです。 モンスターを戦わせる時に自分で操作できます。 ゆっくりしたゲームなので、 シュミレーションに分類されるかもしれませんが、お勧めですよ。 また、自分の育てたモンスターと相手の育てたモンスターを 対戦させる事もできます。

noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ゆっくり楽しめそうなゲームのようですね。もう少し内容を調べてみます。

  • yokkou
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.4

「パンツァーバンデット」  横スクロールタイプのアクションですが、体力制で落ちても死なない(落ちない)ので気軽に楽しめます 「ロッキー&ホッパー」  4人まで対戦できるパーティーゲームです  ボタン連打などもありますが、記憶力を試すものなど難易度が低い割には幅広い年齢層で楽しめます 「パラッパラッパー」「ウンジャマラミー」 などの音楽ゲーも楽しめるんじゃないでしょうか?

noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4種類も挙げていただきありがとうございます。いずれも知らないゲームなので調べてみたいと思います。

noname#43318
noname#43318
回答No.3

この流れでくると「スパイロ・ザ・ドラゴン」でしょーか とても楽しい3Dゲームです ちとむずかしめのマリオといえる 「マジカルホッパーズ」もいいですよ安いし ハートさがしがあるので長く遊べると思います。

noname#42872
質問者

お礼

「スパイロ・ザ・ドラゴン」、「マジカルホッパーズ」共々面白そうですね!BOOK OFF で売っているか見てみます。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

サルゲッチュは楽しいですよぉ! クラッシュ・バンディクーが楽しいなら、きっとサル捕まえるのも楽しいと思います。

参考URL:
http://www.piposaru.com/game.html,http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A5
noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サルを捕まえるという発想からして面白そうです!

関連するQ&A

  • PSで楽しいアクションもの教えて!

    私はうりゃーどりゃーバキューンっといったものは苦手でマリオブラザーズやクラッシュバンディクーのようなアクションものがすきなんですがそんな感じの何かおすすめソフトはありませんか?

  • ”PS クラッシュバンディクー”に似たソフト知りませんか

    5歳(幼稚園年長)の子供が楽しめるプレステのソフトを探しています。 クラッシュバンディクー(1.2.3・カーニバル)が大好きで、アクション ゲームなのですが、ロールプレイング的な部分はないものを探しています。 (ロールプレイングは字があまり読めないのでつまらないようです) キャラクターが単純に飛んだり、回ったりして、目の前のアイテムを取ったり 倒したりするもので、任天堂系では、マリオ、ドンキーコング系のソフトです。 2人でプレーできるものであれば、もっといいです。

  • どれが一番

    ★クラッシュ・バンディクー ★クラッシュ・バンディクー(カーニバル) ★クラシュ・バンディクー2 ★クラッシュ・バンディクー3 ★クラッシュ・バンディクー(レーシング)★クラッシュ・バンディクー4 が今までに発売されてますが、全部プレイしたことある方でどれが1番良かったと思いましたか?   それと「クロノクロス」と「クロノトリガー」どっちがおすすめかもお願いします!

  • おすすめのソフト★

    「ファイナル ファンタジー」や「パラサイト イヴ」「クラッシュ・バンディクー」などが好きなんですが、RPGやシューティング、格闘モノなどおすすめの ゲームソフトがあれば教えて下さい★(プレステ2かプレステ) 「幻想水こ伝」がおもしろいと聞いたんですが、どんな内容なんでしょうか? 特にCGがキレイなモノやストーリーがイイモノが好きです☆ できればそんなに古くない作品がイイです、お願いします★

  • 面白くてやめられない!というアクションゲーム

    面白いアクションゲームを探しています。 お勧めのソフトがありましたら、ここが面白い!という点を明記してご投稿ください。 よろしくお願いします。 ■条件(1~3は必須) 1. PS・PS2 限定 2. 純粋なアクションゲーム限定(アドベンチャー、RPGなど各種要素のあるソフトは除外) 3. 難易度がほどほど 4. なるべく3D(画面酔いが酷いものは不可) 5. 入手しやすく安価。ベスト版が出ていれば尚良し (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■参考ソフト ・面白くて一気にクリアした 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3 (PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のように、アクション部分が純粋なものであれば可) ・様々な理由により放棄した 「デュープリズム」(PS) 「シルエットミラージュ」(SS) 「プリンセスクラウン」(SS) 「マリオ」シリーズ(色々) ■過去の質問 QNo.1072122 洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1072122

  • アクションゲーム探しています!

    オンライン対戦ができるアクションゲームをやろうと思っていますので、楽しそうなものがあったら教えてください。 条件は『ソフトを買ってサーバー使用料がかからないもの』ですが、それ以外でもおもしろいものがあったら教えてください。 それと、おすすめのソフトがアクションゲーム以外でもあったらそれも一緒にお願いします。

  • 良質なジャンプアクションゲーム

    前回は質問の仕方が悪いせいでご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。 新規に質問することをお許しください。 昔ながらの良質なジャンプアクションゲームを探しています。 以下の条件に当てはまるものがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。 ■必須条件 ・PS・PS2 限定 ・現在でも入手が簡単で安価 ・RPGやアドベンチャー要素のない正統派ジャンプアクション ・簡単操作 ・3Dの場合は画面酔いしないこと (※「風のクロノア」シリーズは購入予定) ■好きなソフト 「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」(PS2) 「クラッシュ・バンディクー」1・2・3(PS) 「ナップルテール」(DC) (※「ナップルテール」のようにアクション部分が正統派ジャンプアクションであれば可) ■前回の質問 QNo.1097126 面白くてやめられない!というアクションゲーム http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1097126

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。

  • 女性にお勧めのプレステ3のソフト

    女性にお勧めのプレステ3のソフトを教えてください! 今まで楽しかったと思えたゲームは、スーパーファミコンのマリオカート、XBOXの地球防衛軍(巨大な蟻やクモを倒していくゲーム)です。 あまり好きじゃないゲームは、ドラクエ系、戦争系、アクション系です。 地球防衛軍はとにかくはまってしまって面白かったです! プレステでも同じようなものがあればやってみたいです! 主人と一緒にする予定なので、複数で出来るものを希望します! 詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します。

  • アクション・アドベンチャー・ゲームのお勧めソフト

    バイオハザード、デビル・メイ・クライ、鬼武者、ディノ・クライシス、ゴッド・オブ・ウォー、龍が如くなどのゲームが好きなのですが、これ以外にお勧めのアクション・アドベンチャー・ゲームを教えてください。 ちなみに、サイレントヒルやメタルギアソリッドはいまひとつ興味がわきません。 プレステ2か、3のソフトでお願いします。