• ベストアンサー

太ももやお腹が・・・

こんばんわ。高校卒業して、間もないのですが、今日、買い物に行ってきたのですが、スーツを試着しに行ったのですが、入らなくて、上と下のは、別々のサイズを買いました。 でも、やっぱり、自分でも、最近太ももやお腹が以前よりも出てきて、気にはしていたのですが、今日行って、がっかりしました(-_-;)ダカラ、これを気に、やせてみようかなと思っているのですが、どうすればいいのか、自分でもわかりません。 食事制限しても、又、元のように戻るかもしれないし、栄養を考えて食事はしているのですが、なかなか、体重は減らないし、困ってます。 4月の15日に入学式があるので、それまでには、少しでもいいから、やせたいので、どんな食べ物がいいのかとか、こんなことした方がいいよとか、ここのホームページはいいよとかあったら、ぜひ教えてください!! それから、私の体重は62キロ、身長は157.5センチです。この身長に対しての体重はおかしいのでしょうか? 友達は、心配ないよって言われたのですが、どうしても心配で。本当にやせたいよーーー(^_^)お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsuchan
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

こんばんわ。 調べてみたところ。 『標準体重』 健康的な美しさを目指す人の場合 身長(m)×身長(m)×21=X(kg) gogo2005さんの場合 1.575×1.575×21=52.09kg 『美容体重』 スリムなボディを目指す人の場合 身長(m)×身長(m)×20=X(kg) gogo2005さんの場合 1.575×1.575×20=49.61kg   となりました。 でも体重よりも見た目のバランスが大事だと思います。 無理なく痩せるとしたら、まず間食をやめることと、運動をすること。 野菜をたくさん取ること。寝る前に食べないこと。 これだけでも痩せられる(引き締められる)と思います。 ただ間食を抜くって結構つらいですよねぇ(>_<) そんなときはコンニャクを使ったお菓子だとかお腹で膨らむ物がおすすめです。 アドバイスになったかどうかわかりませんが無理しないように頑張ってくださいね(*^_^*)

gogo2005
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。そうですよね。間食をやめることですよね。頑張ってみます。こんにゃくを食べたり、改めていろいろ食事に気を使って、自分の体重を整えたいと思います!!ご回答ありがとうございました。^ー^

その他の回答 (2)

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.3

No.1さんが書かれているのはBMIという指標ですが、身長157.5センチ、体重62kgとすると、BMI=62/(1.575*1.575)=24.99ですね。BMIが18.5~25までが標準体型で、25を越えると肥満ということになります。 ですからgogo2005さんは、かなりやばい状態で、あと少しでも増えると肥満です。ここでいう肥満は見た目の問題ではなく、医学的に健康に問題がでやすいので改善したほうがいいですよ、というレベルでの肥満です。 ただ、BMIはあくまで目安であり、体重が重くても骨太だったり筋肉質で脂肪が少ない人は、肥満とは言えないこともあります。 まあでも、ぎりぎりというのは、少しはダイエットしたほうがいいですね。 食事は、下手に制限すると筋肉が減って、リバウンドのもとになります。でも、体重が増えてきたということは、日常生活で使うエネルギーに比べて食べ過ぎているということなので、やや控えたほうがいいでしょう。 具体的には、おやつは控えめに。食事は、あぶらっこいものと甘いものは少なめに。例えば、揚げ物の変わりに煮物とか、お肉の代わりに豆腐とか、サラダはフレンチドレッシングの代わりにポン酢を使うとか。あぶらものとご飯やパンは控えめにしても、タンパク質や野菜は、むしろ積極的にとったほうがいいでしょう。ご飯を茶碗半分くらい減らして、その分野菜の煮物(砂糖は使わずに)や冷や奴を追加して満腹感を得るようにしましょう。 時間があるようでしたら、図書館に行って「食品成分表」などを見て、どんな食べ物にどのくらいのカロリーがあるかを調べてみると面白いですよ。 また、運動はしっかりしましょう。ウォーキングなら毎日1時間、ジョギングなら30分で、1か月に約3kgが目安です。若いようですので、運動経験があれば、気を付けてゆっくりジョギングもいいと思いますが、体重が重めなので、脚をいためないように気を付けてください。具体的な実施方法は、改めて質問してもらってもいいし、ほかの質問をせっせと読めばわかると思います。 この際、春休みを利用して、徒歩旅行やサイクリング旅行に出かけてみてはいかがでしょう。最初は疲れて大変でしょうが、運動量は確実に稼げるし、1週間も続ければ、かなり筋力もついてしまった身体になると思います。

gogo2005
質問者

お礼

返事が、大変遅くなってしまいまして、すいませんねぇ(>_<)やばいなぁとおもってます。この体重じゃあね。大変わかりやすい説明どうもありがとうございました。最近は、歩いたり、自転車を使ったりが多いのですが、なかなかやせないので、持続させることみたいですね。ずっーと続けて生きたいです!!自分の体のためにも。無理しない程度に頑張ります(*^_^*)ご回答ありがとうございました(#^.^#)

  • myusacchi
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

入学式まで時間があるのでしたら、毎日歩く&自転車に乗るをそれぞれ一時間くらいやったらどうでしょう? 入学式まで1ヶ月あるので、5キロくらい落ちると思います。 平行して、ダイエットエクササイズ(本屋に売ってます)をやれば体も引き締まりますし。 仮に入学式に間に合わなかったとしても、続けていけば夏頃にはいい感じになってると思います。

gogo2005
質問者

お礼

どうも。返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)mそうですね。毎日歩いたり、自転車に乗ったりしたいと思います。ご回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • お腹・太もも

    現在、中3女子です。 おへそ周りがぽっこりしてて、(おへそから下4センチくらいまで) おへそ周りは76センチあります;少しつまめます。 それと、太ももが昔から太くて(特に内もも) 一番太いところ(付け根あたり)で、52センチです。 身長151.5センチ 体重47、5~48,0キロくらいで 体脂肪率20、0~22くらいをいったりきたりです。 高校に入るまでにはなんとか少しでも引き締めたいのですが、 何をしたらいいでしょうか? どなたか教えてほしいです。

  • 太もも

    私は体重が47キロです。 そんなにデブってわけではありません。 でも太ももは片足52センチもあります。どうしてなんでしょうか? ほぼほとんどの女性に太ももの太さは勝てるでしょう。 それは遺伝だからとか体質だからっていう言葉で終わらせたほしくないのです。私は真剣なのです。 身長が高い女性なら太もも52センチでもそれほど気にならないサイズかもしれませんが、私は身長も低いしなお細くなくては目立つし、体系的にこの体を支える太ももなのでそこまで太くなくてもいいと思っています。 みなさんこんな私の悩みを解消してください。なんでも実践します。 どうかお願いします。

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • お腹や太ももが細くなりません

    ダイエットを始めてから2ヶ月ほど経ちます 体重は減ったのですがお腹や太ももが細くなりません ダイエットはカロリーに気をつけた食事とウォーキングをしています 続けていけばお腹や太ももは細くなるのでしょうか?

  • 太ももを細くするには・・・

    こんにちは。 私は17歳、女子です。 身長は157センチ、体重は49キロです。 上半身はそうでもないと思うのですが、下半身が太く、 特におしりから太ももにかけてがすごく気になります。 遺伝的な体型の問題もあると思うのですが・・・。 もともと筋肉質な方で、部活でテニスをやっていた頃は、今よりもさらにたくましかったこともあり、筋トレなどをすると余計に太くならないかも心配です^^; 何かいいマッサージやエクササイズなどありましたら ぜひ教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 太ももの太さが違う

    わたしは、14歳で身長153センチ・体重44キロなんですが、 太ももが凄く太いです。 そこで、太もも痩せの運動などをしてるのですが 左と右とで太さが違うんです。 両方とも同じ運動しているのに変ですよね? もっと運動し続ければ同じ太さになるんでしょうか?

  • 長距離をやっているのに太ももが痩せないです

    高校生の女子です。 小学校のころから陸上部に所属していて、長距離をやっているのですが、太ももがどうしても痩せません。 身長は158センチで、体重は46キロと普通で、上半身も大して太っているわけではないのですが、 太ももが55センチもあります… 練習中に両足の太ももが擦れたりして皮がむけたり、とても痛い思いをしています。 普段の総距離は20キロくらいで、2週間に1回くらい休みの日があります。 食事量にも気をつけていて、低炭水化物にして、 1日1500キロカロリーくらいしかとらないようにしています。 何か良いトレーニング方法や、走り方はありますか? また、何か気をつけた方がいいことなどあったら教えてください。 おねがいします。

  • 骨盤から太ももにかけて細くならないのか?

    上半身とひざ下は平均的なサイズなのですが、骨盤から太ももがにかけてかなり太いです。 身長は155センチ、体重は47キロ 細くはないですが標準体重より少し軽いくらいです。 ウエストは65~67センチくらい、ふくらはぎは30~32センチくらいです。 ヒップは90~92センチくらい、太ももは52か53センチあります。 インスタとかサイトに載せられたトレーニングやマッサージをやってみたものの効果はなく、どうしようかと行き詰まっています。 趣味はランニングで定期的に運動はしているし、食事はバランスよく食べるようにしています。あと、気休めかもしれませんが骨盤ベルトして寝てます。 服を着るとより太って見えてしまいます。 特にヒップはデニムを履いてもワイドパンツを履いても、横から見ると出っ張った?感じでとても目立ちます。 細くなる方法はありますでしょうか? 何かアドバイスでもいいので教えてください!!!!

  • 頑張れば太もも細くなりますか?

    皆さんのご意見、アドバイスお願いします。 今、夏に向けてダイエットをしているのですが、 (身長155センチ、体重53キロ、体脂肪率24%です。) 一生懸命頑張れば、太い太ももも細くなるものでしょうか? 隙間のない自分の太ももが大嫌いです。 周りを見渡せばみんな細いですし・・・。 努力の分だけ細くなりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困

    16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困ってます。本当に脂肪がすごくて、ジーンズを履くのも大変なくらいです。 何か良いダイエット方法を教えて下さい 。