• ベストアンサー

こんなことありませんか?

パンフレットについて気になることがあります・・・。 それは油(指紋)です! 私の利用している映画館でパンフレットを買うと、黒の表紙になっているものは(販売している人の?)指紋がいつもくっきりついているのです。 例えば最近買ったのはオペラ座の怪人なのですが、裏表紙にくっきりと・・・。 同じような経験をしている方はいらっしゃいませんか? また、そういう油を消す方法を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! そういう場合は「マイクロファイバークロス」というヤツが結構利きますよ! これはポリエステルとポリアミドを使用した髪の毛の約100分の1という超極細繊維で、ご質問の紙の油脂も酷くない程度だったら、結構きれいに落としてくれます。 100円ショップやカー用品、日用品コーナーにあります。 私も昔結構気にしていていました。 昔、東映アニメーションのポスター(作品ではなく、会社そのものの宣伝ポスターで、長靴を履いた猫が黒地に白抜きで描いてある)を買うときは、係りの人がわざわざ白手袋で扱ってくれてました。 最近はパンフレットやPCのモニター、めがね拭きと重宝しています。

Takattyo
質問者

お礼

おはようございます。 マイクロファイバークロスですか。 髪の毛の約100分の1なんてすごいですよね! そういうものを100円ショップでも扱っているなんて驚きです。 さっそく買って試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mamaro
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.1

Takattyoさん こんにちは。 パンフレットに限らず、黒表紙の雑誌とかにもくっきりついている事がありますよね。 私はメガネ拭き用の布でふき取ってますよ。 参考になるかわかりませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 買う価値ありますか?

    土曜日にオペラ座の怪人を見る予定なんですが、自分はいつも映画を見るときはパンフレットを買うんですが、オペラ座の怪人のパンフレットは買う価値ありますか?

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人のパンフレットを購入してみたのですが、表紙の怪人は面を左に被っていました。傷は右にあると思うのですが、なぜ傷の方をむき出しにしているのでしょうか。もっとも、影になっているのでそちらも見えませんが、意図があるのでしょうか・・・?

  • 『オペラ座の怪人』劇場グッズ

    こんにちは。 『オペラ座の怪人』が公開中ですが、劇場で販売されているグッズはパンフだけなのでしょうか? ここ2日間で2ヵ所の映画館に行ってみたのですが、どちらにも売っていなかったので。 それとも発売されていたけど売り切れた、とかなのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 内容はオペラ座の怪人と一緒ですが、2004年の映画ではなく、もっと以前(2000年より前だと思います) オペラ座の怪人が作り物の鼻をつけたり、歯を出し入れしていた記憶があります。 最後の方では、クリスティーヌが怪人に対して多少恋心を抱いたような内容だったと思うのですが。 もう一度見てみたいと思うので、知ってみえる方があれば教えてください。

  • 癒し系~♪

    こんにちわ♪ 私は結構前(?)に「オペラ座の怪人(新しい方)」を見ました。 その映画でエミー・ロッサムさんの歌を聴いて、 「この人が歌っている歌(オペラ座の怪人の歌ではない)のCDが欲しいなぁ~」と思い、 インターネットで調べたのですがでてきませんでした。 (多分、CDは出していないみたいです) なので、エミー・ロッサムさんの似た声(?)の感じで、 オペラ座の怪人の様な音楽 (ロックとかポップとかじゃなくオペラのような癒し系な音楽) を歌っている人のCDを知らないでしょうか? 知っていらっしゃる方、私に教えてください!!! よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人

    オペラ座の怪人の映画を探しています。 ホラーの要素はなく、切なく美しい仕上がりの作品でした。 ヨーロッパの映画のような感じでした。 怪人は実はオペラ座の支配人の息子で 最後は銃を構える支配人に向かって、撃ってくれというように手を広げ、死にます。 怪人もクリスティーヌも、俳優は本当のオペラ歌手のようで クライマックスでは二人で歌いあってました。 10年くらい前にNHK総合かBSで放映していました。 ビデオを探すのですが見つかりません。 なにか知っている方、教えてください!

  • オペラ座の怪人

    こんにちは。 私は「オペラ座の怪人」がとても好きです。 映画も、本も全て見ました。 ・・・ところで、このオペラ座の怪人というのはどこまで本当の話なのでしょうか。 シャンデリアが落ちたとか言うのは、事実らしいですが、あれは、重りが落ちただけであって、シャンデリア自体が落ちたわけではないし・・・少々気になります。 また、クリスティーヌやド・シャニー子爵(および、伯爵)は、誰かモデルがいたのでしょうか?オペラ座の怪人の存在は・・・? 調べたところ、あまり見つからないので どなたかご存知の方、または、載っているサイトもご存知の方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オペラ座の怪人の怪人役の人

    6・7年くらい前にTVでやった「オペラ座の怪人」で怪人役をやった俳優さんについて教えてください。 確かアメリカ映画で、最後の方に、ファウストの舞台をかりてクリスティーヌと怪人が歌うシーンがつけ加えられていました。その時の怪人役の人の声が素晴らしかったので、探しているのですがわかりません。 わかる方よろしくおねがいします。

  • 海外ドラマ オペラ座の怪人

    何年も前にNHKで放映された海外ドラマ、「オペラ座の怪人」について質問したいことがあります。 映画版とかもでてますけど、私がみたのは、バート・ランカスター、テリー・ポロ、などが出ているドラマです。映画ではないです。確かビデオ化されてるはずなんですけど・・・。 何年も前にNHKでみて。ビデオにもとっているんですけど、かなり久しぶりに昨日これをみたんです。 で、気になったことが・・・。 ラストの方で、クリスティーヌが怪人のためにオペラを歌うんですよ。で、怪人が途中で一緒に歌い始めるんですが、二人の声のあまりの美しさに感動してしまいました。 この、歌声の吹き替えをされてるオペラ歌手が誰か知ってたら教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • オペラ座の怪人公演を見る前に映画を見たほうが良い?

    オペラ座の怪人の公演を見に行こうと思っていますが前知識がないのでその前に映画を見てから言ったほうがいいでしょうか?それとも映画を見てからだと感激が少なくなるので簡単なストーリーだけ知識を得て公演を見たほうがいいでしょうか?