• ベストアンサー

ウォータークーラーは清潔か

駅やスポーツセンターなどに良く設置してあるウォータークーラーがありますが、あの内部の構造はどうなっているのでしょうか。あそこで唾を吐いたりしている人は少なくないと思いますが、それでもきちんと浄化されているのでしょうか? 結構気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mifuzou
回答No.1

バリバリの最新機種はわかりませんが、 少し前の機種では、排水口に入ったものは、素直に下水へ流れ出ていきます。 内部では浄化されません。 出てくる水は水道管から直結で、 一度タンクに貯めて、それを冷却しています。

girigiritak
質問者

お礼

なるほど。有難うございます。という事は「水飲み場で唾を吐くな」と言うのには根拠はないのでしょうね。これで安心して水が飲めます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>唾~~それでもきちんと浄化されているのでしょうか?結構気になっています。 ???ご質問の意図が「唾を浄化うんぬん」なら、その発想のユニークさには、ビックリですね。もちろん、構造は#1ご回答のとおりです。 >という事は「水飲み場で唾を吐くな」と言うのには根拠はないのでしょうね。 ???他人が唾を吐いたあと(残骸が残る残らないを問わず)、自分がそこで水をススルのは、普通なら気持ちが悪いです。この辺が、立派な根拠です。

girigiritak
質問者

お礼

なるほど。ご回答有難うございます。いつの間にかそういう発想になっていたようです。