• 締切済み

ドコモの若割、ペア割、祝割は…

こんにちは。わたしは今月中にボーダフォンからドコモのFOMAに変えようと考えています。 それで、姉もFOMAにする予定なのですが、二台同時に買うと割引があるとネットで知りました。(ペア割というのでしょうか?)あとわたしも姉も29歳以下で、若者応援割引というものもあるとあったのですが、まだこれらの割引はあるんでしょうか? これらを書いていたページはどれも一年ほど前のものだったので。 また、これらの割引は今やっている祝割と併用できますか? 一部の情報では、上記の割引(祝割以外)はドコモショップでなければ割引されないともありました。 うちの近所では家電量販店等のほうが安いので、どっちで買おうか迷っています。 住んでいる地域は関西です。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

確かに一部地域で「若割」とか呼ばれているものはある様ですが、DoCoMo関西ではやっておりません。 現在、DoCoMo関西でやっている値引セールは、901iシリーズが5250円引き 700iシリーズが3150円引きセールのみです。 ここから、お店によっては、値引してくれる所もあるでしょうが、店自体のセールなので、色んな店で、値段を聞かれて安い店で買われれば良いです。

関連するQ&A

  • docomoの応援学割2012にについて

    docomoの応援学割2012にについて教えて下さい。 現在auの携帯を4年ほど使っていてそろそろ古くなってきたので機種変更したいと思っております。 専門学生なのでdocmoの応援学割を使ってdocomoに加入したいと思っています。 欲しい携帯がまだ新しい機種で機種代が高いので、機種代がお安くなる方のベーシックプランで契約したいのですが、応援学割とベーシックプランは併用出来ますでしょうか? ネットや通話はあまりしない、たまにメールをする程度です。 購入を考えている携帯はスマホではなく普通の携帯です。 docomoのサイトで調べましたがいまいちよくわからなかったので、質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • DoCoMoの携帯(若者割引?)

    はじめまして。 今vodafoneを使っているのですがDoCoMoにしようと思います。 そこでP901iを購入しようと思います。 しかしなるべく安くすませたいのでもう少しまとうかな?とも思っています。 若者割引は今3000円ですが5000円になったりするんでしょうか? それとも若者割引自体、今月末で終了!なんてこともありえますか?

  • docomoの若者応援割引

    docomoの若者応援割引はいつまでですか? 初歩的な質問ですみません。

  • チェンジ割&デビュー割で実質0円になる機種は?

    チェンジ割&デビュー割で実質0円になる機種は? http://okwave.jp/qa/q5447725.html この類似の質問です。 1.自分が調べたところ、チェンジ割とデビュー割は併用できるようですが、あってますか? 2.新規購入する場合、家電量販店かドコモショップかどちらがオトクかわかりません。双方の特徴をおしえてください。 3.そのうえで、チェンジ割やデビュー割で実質0円になる機種は何でしょうか? 以上、詳しく知っております方、よろしくおねがいします。

  • 量販店とドコモショップ、どちらが安いですか

    movaからFOMAへの機種変更を考えています。 ・ポイントが貯まっているので、それを使って割引をしたいのですが、量販店でも可能ですか。 ・頭金がドコモでは取られようです(?)が、量販店では取られないのですか? ・ドコモショップではDCMX等への申し込みで安くなるようです。 料金体系について詳しく把握していないので 初歩的な質問になってしまいましたが、 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • VODAFONE→DoCoMoへ乗り換え考えてます。FOMAどうですか?

    こんにちわ。いろいろ聞きたいことがあるので、 どれでもなんでもいいので教えていただければうれしいです。 6年ほど前はドコモを使ってたのですが、料金の高さや魅力的な機種が少ないためにJ-PHONEに乗り換え、今にいたります。現在はV601SHを使い特に不満はないのですが、周りがやはりドコモが多いこと、電波が悪いこともあってドコモへの乗り換え考えてます。auもいいと思うのですが、あまり魅力的な機種がないこと、周りにauがいません。 が、やはりVODAFONEに比べると通話料って高いですよねー??? ちなみに私の環境としては、 ●家族・彼氏はVODA(ですが、家族はドコモにする予定です)で、彼氏との通話料がほとんどですがもうすぐ結婚するためあまり関係ないです(笑)(多分結婚後は通話料はぐっと減りますし、そのうち私に合わせて換えてもらうつもりです。) ●メールがメインですが、たいした量ではないかもしれません。写メールもときどき使いますが、月500円以内です。 ●WEB料金(パケット料金)は月7000円位です。 ●動画をよくとります(保存して閲覧するのみ) ●東京都です。 ●絵文字結構使いたい方です。 ●家族割、パケット割引などがきいて、トータルでだいたい1万円くらいですんでます。(割引前通話料が8000円ほど・・・) どうせならパケ代が安いFOMAにしたいのですが、電波が悪いときいてて気になってます。VODAFONEよりましならOKです。FOMAでないやつでもいいのですが、メールの送受信文字数が250しかないとこが痛いです・・・VODAFONEになれてるのでイライラしそうです(笑) VODAFONEからDoCoMoにかえて「良かった!」とか「やめといたほうがいい!」とか、「FOMAのほがいい!」ということなど、教えていただきたいですっ。

  • docomo契約内容変更したら月月割消滅

    docomo契約内容変更したら月月割消滅 現在fomaでガラケーの利用をしています 月々の割引サポートが適応されています。これをxi契約に変更したら割引は消滅しますか?

  • ドコモの即解約

    ドコモで新規契約したあと即解約したら本体価格以外にいくらかかるのですか?ファミリー割引やいちねん割引のオプションは一切入らない場合でおねがいします。ちなみに関西です。 FOMAの場合でお願いします。

  • ドコモ(docomo)のケータイ(携帯)を買うのならどこがいい?

    vodafoneからドコモに変えようと思っています。 機種は大体決めているのですが、 どこで購入・契約するのが一番良いのでしょうか? ドコモショップ ドコモショップでない携帯取扱店 家電量販店 (オークション) オークションは白ロムで新規はできないと思いますので 止めておこうと思います。 価格のほかにサポート・特典の面でも考慮したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • au⇒DoCoMoに

    今auの携帯を使っているんですけど、DoCoMoに変えたいんです。 私は今年中学を卒業したんですけど、『お祝い得割』で購入したら、安くなるじゃないですか? でも、家族がみんなvodafoneなんですよ。DoCoMoの広告を見たら、『お祝い得割』の対象が【ファミリー割引契約】って書いたあるんです。 ってことは、割引対象にはならないんでしょうか?? 困ってます…。お願いします><

専門家に質問してみよう