• ベストアンサー

一人で始められる仕事

こんばんは。現在、営業の仕事をしている29際です。  今月で会社を退職して起業する予定ですが、肝心のなにを始めるかが決まっていません。  自分は集団行動があまり好きではないので、最初は一人で会社を始めたいと思っています。    一人で始められる仕事を教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masagr30
回答No.3

海外関係が、得意なんですよね? 自分の好きなものの、輸入販売とかいかがですか? わたしは、一人で全部やってますよ。 もし設備関係得意であれば、ひとつ商材ありますが。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.2

お一人で営業する。これもいいですが 何をするのか?得意の分野はあるのでしょうか? まず私は**が得意ですが何か一人で出来る仕事ありませんか?と聞くのが本当です。 私にも友人がいますが、なかなかきつい、これが本当でしょう

回答No.1

こんにちは、37歳外資勤務です。 書き込みを見てびっくりしました。ずいぶん無茶な人がいたもんだと。当面はお金に困らないというのであればいいのですが、この分では企業するまでに時間がかかりますよね。 それにしても、どんな事業を始めるか、ノーアイデアなのですか?辞めてからゆっくり考えればいいということでしょうか?自分には起業の経験は無いのですが、間違いなく甘い世界ではありません。文面から判断すれば、起業は辞めた方がいいというアドバイスになってしまいます。繰り返しになりますが、お金には困っていないのであれば話は別なんですけど。 ところで、起業に関する情報収集はどの程度されているのでしょうか?法務や会計といった知識は問題ありませんか?1人で始められる仕事を探す前に、ご自身がやりたいこと、できることを考える方がよろしいかと思います。 また、個人事業主になったからといって、集団行動が必要なこともあるでしょうし、その部分にこだわるのは危険だと思います。それでも、限りなく1人でということなら、タクシーの運転手でしょうか?よく現役のドライバーとも話をしますが、とにかく気楽なのがいいそうです。でも、供給過剰で過当競争となっており、厳しい世界です。 参考になれば幸いです。