• ベストアンサー

天然パーマのすべてに悩んでいます・・・

yukine331の回答

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは^^ 私も生まれた時からひどいクセ毛で、美容師さんからも驚かれたことも少なくありません^^; ドライアーの後なんてオノ・ヨーコさんのようでした。 (オノヨーコさんごめんなさい) 友人は「お金かけずにパーマになって羨ましい」言いますが本人にとっては羨ましいどころか恨めしいって感じです。 私はそれが嫌で、縮毛矯正をかけました。 少しは傷んだりもしましたが、コンプレックスがなくなったのと手入れのしやすさで大満足です。 すっとんとんの真っ直ぐになるのがいやなら、自然な感じのストレートやストカールなど色々な種類のストパーもあるようです。 私の友人はヘアマニキュアでボリュームがおさまったという人もいます。 色々検討してみてはいかかでしょうか? 美容師さんに相談すれば色々教えてくださると思います^^