• ベストアンサー

夜行バスに乗ります

タイトルどうり夜行バスに乗ることになりました。 お化粧をしたまま乗車したあとはサービスエリアのトイレくらいしか洗顔するところがありません。お化粧したままではマズイですよね。よいクレンジング、洗顔の仕方、その後のスキンケアについて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamkamu
回答No.2

クレンジングはシートタイプなどの携帯用を利用、 その後、スプレータイプの水スプレーを顔に吹きかけて、ティッシュで吸い取るといいと思います。 その後は保湿を重視したスキンケアを。 席(バス内)でするより、サービスエリアのトイレなどで行う方がマナーとしてはいいと思うのですが、 私が乗った路線では、客は降りることを許されませんでしたので、席で行うしかないのでしょうね。 乗る前に行うのはどうでしょうか??

asupy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の乗る路線は2,3時間おきにトイレ休憩があるそうなので時間はとれそうです。 お店で携帯用のものを探してみます。

その他の回答 (2)

• sakikock
回答No.3

こんにちは。私もよく夜行バスに乗ります。 メイクを落とすのはもっぱらクレンジングシートです。携帯用があれば便利です。夜行バスでは何時間かおきに休憩があるので、サービスエリアなどのトイレで洗顔します(お湯が出ないところも多いので、その場合はダブルクレンジングはあきらめます)。バスの席は余裕があるので、女性で化粧を落としていたり、メイクを直している人も目にします。それほど気にすることはないと思いますよ。 化粧水や乳液などの基礎化粧水も携帯用や試供品があると便利です。

asupy
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先週末、夜行バスに乗ってきました。確かにバスの中でお化粧を落としている方がいらっしゃいました。私はサービスエリアのトイレを利用しました。ダブルクレンジング不要のシートタイプのものを初めて使いましたが、悪くない使用感でした。

• sakura-_-
回答No.1

さすがに、サービスエリアのトイレなどで洗顔するのは大変だと思いますので市販されているコットンなどの化粧落としシートを用いてはどうですか?お家で、丁寧に化粧を落とされているのでしたら、こんなシートだけじゃ…と物足りないかもしれませんが、お水もいらないし便利ですよ♪  各メーカーから色々と出てますし、旅行用に小パックになっているものもあります。これで化粧を落としたあとに、試供品などの小さい化粧水&乳液をバスに持ち込んでケアすれば大丈夫ではないですか?お化粧したまま寝るのは肌に良くないのですし、自分の席でやるのですから、これくらいはバスの中といっても許容範囲だと思います。

asupy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お化粧はダブルクレンジングでないとと思い込んでいたのでどうしたらとこまっていたのですが、なるほどそのくらいならできますね。お店で探してみます。