• ベストアンサー

北京で芸術写真

タイトル通り北京で芸術写真を撮りたいと思っています。日本円で1万くらいが予算なのですが、どこかお奨めのお店を教えていただきたく質問しました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、撮影してからどのくらいでできあがるのかなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackbeer
回答No.2

#1です。 下にも書きましたが、北京のその手の情報は持ち合わせていませんが、他都市でのお話を。 スタジオ内での撮影で衣装は3種、写真を20~25枚位撮り、内、15枚を選んでアルバムにしてもらいました。(A5サイズ) その時の費用は380元。 時間は朝から3時頃まで。 初めに化粧をバッチリしてもらい、衣装を変えるたびに髪型も変えてもらいます。 現像に5日程度。アルバムにしてもらうまでにさらに1週間かかりました。 当時、私は中国に長期滞在をしていたので、問題なかったですが、短期滞在だと時間的に厳しいですよね。ただ、観光客を相手としているお店だったら、もう少し短い期間での対応があると思います。 この程度のアドバイスしかできませんが、参考にしてください。

chaichaiyukko
質問者

お礼

やはり2週間はかかってしまうんですね>< でも思ったより安かったです。 お返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jackbeer
回答No.1

芸術写真ってどのようなものでしょうか? 古代の服を着たり、ドレスを着たりして撮る変身写真でしょうか? 出来上がりはパネルですか?アルバムですか? (出来上がりに1週間程度かかる) 北京は詳しくないのですが、芸術写真が分からなく、質問させていただきました。

chaichaiyukko
質問者

補足

そうです。まさにその通り。ポーズなど細かく指導され、まるで別人のような自分を撮ることが出来るんです。