OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロデュース会社を利用した場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126175
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

国内リゾート挙式を考えている所です。
全部自分で進めようと思っていたのですが、プロデュース会社を通した方が楽だし、安いって聞きました(本当ですか)
実際プロデュース会社を使った方、良かった点、悪かった・を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

 リゾート地ではなく、都内でしたが、プロデュース会社を通しました。良かった点・・・この教会に近い披露宴会場を探してなどと依頼すると、直ちに探してくれて、パンフレットを送ってくれた。悪かった点・・・そのプロデュース会社が提携している、レンタルブティックなどから、しつこくダイレクトメールや電話がきた。プロデュース会社の利用はただですが、特に安くあがったということはありませんでした。いろいろ勧誘されても、きっぱりと断れば、利用するのは悪くないと思います。
お礼コメント
karururu

お礼率 75% (3/4)

有難うございます。一回どんなものか話だけ聞きに行ってみようと思いました。勧誘がしつこいのは、ちょっとだけ気になりますが、断るのはあまり気にならないですし、そういうものなんだと教えて頂いたことで 気楽にやって行こうと思いました。
投稿日時 - 2001-09-03 17:07:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。質問されたのが大分前なので、アドバイスが遅いかもしれませんが経験談を書きますね。

私は昨年結婚式を挙げましたが、できるだけお金がかからないように手作りできるところはして、少人数で、人前式でパーティーはレストランで……という理想がありました。最初私もプロデュース会社というものがどういうところか知らなかったのですが、とりあえず話を聞きに言ったところ、私の理想としていた結婚式をプロデュースしていたので即決めました。

プロデュース会社の良い点は、自分たちの理想とする結婚式を作り上げていくことができるという点です。私たちの理想に沿って式の内容を考えてくれますし、担当の方とも1対1で話す機会がふえるのですごく親身になってくださいました。

悪い点は、私は思いつきません。本当にプロデュース会社にしてよかったと思っているからです。あえていえば、ホテルなどの場合はすべて相手に任せることができますが、プロデュース会社の場合は自分がつくる結婚式ですから、その分自分たちの負担が大きくなると思います。一からプロデュース会社の方と話し合って決めるからです。人数が多いとか、式まで期間が短くて時間がないという場合は、ホテルなど、内容が決まっている式場で話を進める方がいいいかもしれません。

お金に関しては、安いということはないと思います。会社によって違うと思いますが……。
お礼コメント
karururu

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。プロデュース会社を通すと 裏テクニックで安くなるのかと、期待していたのですがそんな事はない様ですね。でも、色々と相談できて沢山の中から、一番気に入った所を選べるのはとっても便利ですね。 後から「こっちにしとけば良かった・・・」なんて思うのは、悲しいですものね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-02 12:12:22