プロデュース会社ってこんなもの?

このQ&Aのポイント
  • プロデュース会社を初めて訪れたkokiaさん。会場装飾や演出をオリジナルなものにしたくてプロデュースを頼もうと思ったが、実際に動いてくれるのか疑問が残った。
  • プロデュース会社は提案や段取り、準備をして会場の装飾などを仕切ってくれるイメージだったが、話だけで実際に動いてくれるのか不安になった。
  • プロデュース会社の動きに制約があるのか、提携している場所やレストランウェディング以外では動いてもらえないのか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロデュース会社ってこんなもの?

最近初めてプロデュース会社を訪れたkokiaです。 会場は彼の仕事の関係で決まっているんですけども、会場装飾や演出などオリジナルなものにしたくて、プロデュースを頼もうと思っていました。 (その会場にはプランナーさんはいないのです。会場にはプロデュース会社の方を入れるのはOKとってます。) 私のイメージでは段取りや準備など提案、積極的に動いて会場側の方の装飾など仕切ってくれるのかと思っていましたが、実際行ったところ 『こうゆう演出もありますよー』 みたいな話だけで実際に動いてくれるのかどうか疑問が残りました。 やっぱり、その会社の提携してるところとかレストランウェディングじゃないと中に入って動いてもらえないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.1

kokia2525さんが、どの程度のレベルのサービスを期待されてるかは、わかりませんが、 T&Gレベルのようなサービスを期待されてるようですので、通常のプロデュースはその程度のようです。 ご結婚おめでとうございます^^

参考URL:
http://www.tgn.co.jp/top.html

関連するQ&A

  • レストランウェディング☆プロデュース会社の違い

    初めまして。 来年夏頃に結婚予定の20代後半OLです。 レストランウェディング希望で、 現在いくつかのレストランを見学し始めたところです。 そこでちょっと疑問に思ったことが1つ。 レストランウェディングって提携をしている ウェディングプロデュース会社がいくつかある場合、 見積額やサービス内容が全く違うものなのでしょうか・・・?? レストランウェディング体験した方やよくこの業界をご存知な方が いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。 今、2つのとあるプロデュース会社で同じレストランの概算見積を出してもらっています。挙式料などが微妙に違うのですが、この違いはどこからくるのでしょうか・・・?

  • プロデュース会社はいいですか?

    今年の10月くらいに式を考えています。 また結婚は初めてのことなので何から手をつけていいかわかりません。 堅苦しくないレストランウエディングを考えていますが、 私も彼も出張など多い仕事なので、なかなかひとつづつ ドレスや引き出物を揃える時間がなさそうです。 そこで思いついたのがプロデュース会社ですが、 こういうものはすごく高いのでしょうか?? よしあしを教えてください。 もしいいところがあれば教えてください。。

  • プロデュース会社って?

    結婚を秋ごろに控えているものです。 色々式場やレストランなど回っているのですが、先日気に入った会場が あるプロデュース会社の系列の会場だと聞きました。 他にもプロデュース会社が沢山あるのですが、ホテルのツアーや ドレスショップの紹介、式最中の内容のプロデュース、 海外ツアーの手配までしていただけると聞きました。 そこを通す事で金額の還元など色々な特典もついてきます。 それでいて費用はタダだと言います。 今まで直接ホテルにいって一日中骨折ってきましたが、 こういうところに頼んだ方が賢かったのでしょうか? また、そういう会社はどこから財源をえているのでしょうか? 多分各ホテルなどから広告料だと思いますが、それでは 代金の還元もして、1カップルに1人びっちりついて何ヶ月もフォローする くらい沢山の広告料が出ていると言う事なのでしょうか?

  • ハロウィン挙式の演出を教えて下さい!

    10月に結婚式を挙げる予定です。 せっかくハロウィンの時期なのでなにかそれに即した演出を考えたいのですが、プランナーさんはやはり提携のところの演出を押してきていまいちピンとくるものがありません。 何か面白い演出・見ていて盛り上がった演出などがあれば教えてください! 会場装飾やペーパーアイテムなどのアイディアも大歓迎です!

  • ウェディングプロデュース会社 教えてください

    教えてください。 おすすめのウェディングプロデュース会社がありますでしょうか。 実際良かった、説明だけでも良かったなど、少しの情報でも構いません。 私の年齢は30代です。 宜しくお願い致します。

  • ブライダルプロデュース会社

    上賀茂神社で挙式しようと考えています。 挙式後は神社近くの料亭で親族のみの披露宴を希望しています。 挙式と披露宴会場が別なので、ブライダルプロデュース会社に相談しプランナーさんと一緒にすすめていこうと思いますが、沢山あってどこに相談したらよいのか困っています。(数社から資料もらいました) 京都に住んでいたら1社ずつ伺ってから決められるのですが、関東に住んでいる為、実際にプランナーさんに会う事ができません。 神社挙式+披露宴、和婚が得意なプロデュース会社のおすすめがあれば教えて下さい。 また実際に神社挙式をされた方のご意見も宜しくお願いします。

  • 結婚式プロデュース会社について

    今年中に京都市内で結婚式をしたいと考えています。 わがままですが、出来るだけ安く、でも披露宴もきちんとしたいと考えています。 安い・結婚式・京都 などで検索すると、ゼロ婚という結婚式のプロデュース会社にたどり着きました。 このようなプロデュース会社とホテル等のブライダルサロンとはどのように違うのでしょうか? プロデュース会社に仲介してもらうより、実際の会場に全てお願いした方が安いのではないのかな?など、いろいろと疑問があります。 ご存知の方、お教えいただけると大変助かります。 また、ゼロ婚のうわさや、体験談などありましたら、お教えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ブライダルプロデュースにするか

    結婚式をする事になったのですが、二人とも晩婚と言う事で派手にしたくないこともあり、インターネットでブライダルプロデュースの店を探し、相談に行きました。レストランウエディングを相談した所、いくつかの会場を見せてもらいました。どこも勧めてもらえるだけあって甲乙付けがたい所でした。その中の一つに、その施設にも独自のウエディング相談コーナーがあり、彼女がそのことを気にしていました。 店に戻って見積を出してもらったところ、思っていたより高額に感じました。そう言うこともあり、彼女が例の会場のウエディング相談コーナーに行ってみたいというので、行かせました。私は仕事で行ってません。そこで見積をもらってきたのですが、一概に比較できる内容ではなく、若干安いのかなといった感じでした。 私は最初に相談した所との縁も感じ、そこを通して例の会場に決めたらと言うのですが、彼女は例の会場に直接頼みたいと考えています。理由は少しでも安くしたいようです。最終的には彼女が一番満足できるようにしたいので、それにはブライダルプロディースの店にお願いするほうが良いと思うと彼女に伝えました。スタッフの方の対応も良かったし。例の会場はそもそもはレストランですから、細かい気配りでは劣るような気がしました。今はまだ決める前の状態ですが彼女の気持ちは変わらないようです。私は私で目出度い事を少しの金額のことで変えるのは気分はよくありません。でもそろそろ結論を出さないと今後にしこりを残しそうで。ここは私が折れた方がいいのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • プロデュース会社に依頼しようか迷っています。

    5ヶ月後に二部制でレストランウエディングを予定しています。 二部制なので不安もあり、ここはひとつ依頼したほうがいいのか迷っています。 お店側は、(ありでもなしでも)どちらでも構わないというスタンスです。プロデュース会社にお願いする場合、しない場合のそれぞれメリット・デメリットを教えてください。また、お願いしないですべて自分で企画・手配したという方がおられましたらその場合の注意点、苦労した点など教えてください。よろしくお願いします。

  • 友人達による手作りウエディング・・・^^

    主人の友人が結婚するにあたり、お2人共初めは挙式を望んでなかったのですが、友人数人が発起人となりパーティーをしてあげる事になりました*^^* プロのプランナーさんにはお願いせず自分達ですべて演出から会場セッティング・その他をやるように話を進めてきたのですが、やはりいろいろ息つまってきてしまった為、皆さんのとても印象に残ったパーティーでの演出や、会場作り等についておしえて頂けたらと思います。。。 宜しくお願い致します♪ また会場についてですが・・・装飾はバルーンを使って・・・と思っていますがどこにつけたら可愛い♪やバルーン以外での提案等ありましたらお願いします^^ 手作りウエディングを行う際に気をつけなければいけない点等もありましたらご意見をお願いします・・・*^^*

専門家に質問してみよう