• ベストアンサー

質問者のハンドル名から過去の質問の検索は可能ですか?

タイトルの通りの質問ですが可能ですか? 回答の方は一覧できるのに質問のほうは一覧がありません。 基本的に質問30で回答0とか言う人をはじきたいのですが、 回答者にきっちりレスを書いてる人は答えてあげようと思ってますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.4

Googleで検索キーワードを「"教えてgoo"(大文字で1文字空白)"ハンドルネーム"」「"OKWEB"(大文字で1文字空白)"ハンドルネーム"」で入力するとある程度出てきます。 例えばハンドルネームが「12」の人のログを見たい場合は「"教えてgoo" "12"」 「"OKWEB" "12"」と入力します。 " "を使用するのはキーワードが変なところで分割されて余分な検索結果を表示させないためです。 http://www.google.co.jp/

参考URL:
http://www.google.co.jp/
bananamoti
質問者

お礼

なるほど" "これを使うのがコツみたいですね。 ただグーグルのキャッシュだと半分も拾えないのが残念ですね。 ぜひ質問の一覧を復活させてマナーの意識が無い人が質問しづらいようにして欲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#84897
noname#84897
回答No.3

以前、同じような質問をしたことがあるので、参考にしてください。 基本的にできないようですが、どうやるんだか、ウラワザを駆使する人がいますね(笑)。 私としては、見たいですけどね。自信はありませんが私が入会したばかりのころ(去年の夏)は見えてたようでした。残念です、、、。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1146473
bananamoti
質問者

お礼

プライバシー云々が問題なんですかね? 個人(名前等の流出)が特定できないようにすることに力を注いで欲しいですね。 リンク先をよく読んで勉強します。 ありがとうございました。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

ググルとある程度出てきます。 ですが、いちいちそんなこと気にしてないです。 そのうち、超失礼な質問者(教えてクン)はIDを覚えてしまいます。

bananamoti
質問者

お礼

グーグルにココの全てのキャッシュがあれば全て表示しそうですね。 ありがとうございました。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

解答欄に質問者のIDが入っていれば別ですが、質問者のIDで検索しても過去の質問は見つかりません。 以前は出来たようですが、現在ではその人の過去の質問一覧を見ることは出来ません。

bananamoti
質問者

お礼

過去には質問一覧があったのですか・・ 個人的にぜひ復活させてほしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 質問者の過去の質問を検索

    時々、質問される方の中に「ここまでの経過は過去の質問を見てください」と言うようなことが書いてある人がいます。 その質問のURLが記入されている場合は読むことが出来るのですが そうでない場合、みなさんはどうやって読まれて(検索)いるのでしょうか? ここの質問は色々なサイトが一緒になっているようなので私が参加している以外のサイトでは 例えば質問者の名前をクリックすると過去の質問が一覧になっていたりするのですか? ちなみに私の参加してる「おしえて!HOME’Sくん」では質問者の名前をクリックすると その質問者が他者に回答をした履歴は見れるようになっているみたいですが 質問自体は出てきません。 また、質問者名やそれっぽい語句で検索をしてみても「該当無し」になってしまうことばかりで見ることが出来ないので みなさんはどうやっているんだろうとちょっと気になったので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 教えて!gooの回答者の過去の質問を見るには

    教えて!gooで回答をいただいた人が過去にした質問の履歴を見るにはどうしたらいいんでしょうか。 回答者の名前をクリックすると、その人がした回答の一覧が出てくるのですが、その人自身がした質問の一覧を見たいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問者の過去の質問

    タイトルどおりなのですが、質問者の過去の質問って見れるのでしょうか? 名前をクリックすると回答履歴は見れますが・・・ よく「過去の質問拝見させていただきました。それを踏まえて…」というコメントを見かけますがどのようにして見れるのでしょうか?教えてください。

  • このサイト内にて「質問者」名の検索は出来るのか?

    タイトルの通りです 質問者名の検索は可能でしょうか? 可能であればどうしたらいいでしょうか?

  • ショック!ID名を検索するとどんな質問をしたのかわかるの?

    今まで、他の人から回答は一覧で見られますが質問は見られないと思っていました。 ですので、IDから検索できることがわかってショックを受けています。職場の人にもIDが知られているので、検索しようと思えばできるからです。私の心の中はのぞかれたくありません。 一度投稿したものは、投稿者の意思で削除できないのですよね。 このような場合の気の持ちようを教えてください(涙)

  • 質問の検索

    前に見た質問をブックマークや回答履歴をたどらず普通にそのまま検索して見たいのですが何故か出来ません。 質問タイトルを間違いなく全部入力しカテゴリーも絞り日付順など見落としのないようにしているのにどの質問も見れません。(自分が回答しているしていないに関わらず) 確かに実験として一つの質問を決めタイトル通り全部や途中入力しカテを絞り日付を確認し色々やってみましたが・・・ 一体どうすればいいのでしょうか?

  • 質問/回答のバランス考えてない人だけお願いします

    みなさん始めましてどうも タイトルの通り 質問/回答のバランスなんかいちいち考えてない って人だけお願いします ここで回答質問の比率とかバランスとか変な言葉があるのを知りました 過去の質問回答を読むと 変な主張をしている人がここにはいるようですね でもそれはいいんです 質問回答を何度読んでも言ってる意味がぜんぜん理解できませんけど 世の中にはいろんなオカシナ人がいます 勝手にやってくれてればいいです 眼中にないです どこか隅っこで自分たちだけの小さな輪を作ってれば あれこれ言うつもりはないです でも過去質問を読むと何度も何度も同じ内容の質問を繰り返してます 質問タイトル読んでるだけで正直うざいです  そこで質問です 1 この人たちは どうしてこんなにしつこく同じ話を書いてるのでしょう 偏見かもしれませんけど なにか異常な感じがします 想像でかまわないので 心理を想像してわかるように教えてください 2 この人たちは 自分がうざいと思われてることに気がついてないんでしょうか 気がついているけど なにか理由があってわざとうざがられることをしてるんでしょうか 3 こういう変な人たちは基本スルーだと思うんですけど ここの人たちは親切にレスしてます どうしてスルーしないんでしょう かわいそうだからでしょうか 変な質問ですけど よろしくお願いします    ×××× お願い ×××× タイトルに書いたとおり 質問/回答のバランスなんて考えてない人だけ 回答お願いします 質問/回答バランス信者 ? の人の主張はもう読みました 思考回路がとても理解できないので 回答をもらってもお礼の書き方がわかりません 質問/回答バランス教の人は遠慮してもらえるとうれしいです

  • 主に「回答をする事」よりも、「質問をする事が多い人」にお聞きします。質問する前に、過去の質問を調べる事はありますか?

    タイトルのとおり、教えて!goo(OKwave)で主に 「回答をする事」よりも「質問をする事が多い人」にお聞きします。 (ただし、回答される方を限定はしませんので、どなたでも回答下さい) 1.新しく質問をする前に、過去に同じような質問が   あったかどうかを調べる(検索する)事はありますか? (1.で「ある」と回答された方)↓ 2.もし同じような質問が見つかっても、質問をしますか?(できれば理由も) (1.で「ない」と回答された方)↓ 3.それはなぜですか?

  • 過去の質問

    過去の質問 自分の過去の質問を見たいのですが、マイページ→質問回答一覧をクリックしても ページ移動してくれません、このやり方で間違えていますか? よろしくお願いします。

  • 第3者が質問者の過去の回答を引っ張り出すこと

    分かりにくいタイトルですみません。 タイトルどおりになるのですが、過去の質問とかを含め、質問や回答は参考URLでリンクすることができますよね? 質問ですが、Aという人物が過去にあるカテゴリーの質問に答えたとします。 その後、そのAが過去に答えたカテゴリーと類似カテのことで質問したとします。(Aが回答したのと、質問した期間の間隔は無視してください。) その質問では、Bという回答者が回答しましたが、Aの過去の回答を貼り付けて、「この質問の○番(Aに該当する)の人の答えを見るといいですね」のよう回答したとします。 Bのするように、質問者に対して、質問者の過去の回答を探してリンクする行為をどう思いますか? (この場合、Aに該当する「ナンバー○番の回答を見てみるといいですよね」のように答えたわけですので、明らかに掘り出したことが分かりますが、Bが普通に回答し、参考URLとして貼り付けたものに、たまたまAの回答があった、というのは除外してください。尚、AやBと言う人物は、設問用に作っています)

専門家に質問してみよう