• ベストアンサー

携帯のWeb

プリペイド携帯を使用してWebを利用できない者ですが、 携帯のWebでとっても便利というのがあったら教えて下さい。 場合によっては普通の携帯に替えようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんにちは。 私は、とっても便利じゃないと思います(笑) 最近はキャリアのサイトしか見ません。工事いつかなぁ~とか料金いくらかなぁ~とか・・・ 着メロ?着うた?壁紙?天気予報?金かかるだけ、と思ってほとんど使ってません。 天気予報や交通案内などはPC使えばタダで細かい情報が即見れますし。 もしPCで日々の携帯料金案内を楽に見れるんならPCで見ますし。 でも、株・為替等をやってらして、1分1秒で変動する株式・為替の情報を外出中にも得たい!などであれば便利でしょうけどね。 なので、私は不要だと思います。 メールのために一応ウェブ付けてますが、メール出来なかったら即解約です。それぐらい要らないものだと思いますが。。

vxh275
質問者

お礼

プリペイドのままでもよさそうな気がしてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mameusa
回答No.3

WEBで何をしているか… 私がしていることは… ・着メロ・待受け画像のDL ・ゲーム等のアプリDL ・オークション(入札期限に外出中のとき) ・銀行・ぱるるの振込み(パソコンがない環境のとき) ・クレジットカードの請求金額確認(銀行のATM前で残高いくらあれば足りるか確認するため) ・プロバイダメールの確認・返信(携帯に転送してますが、返信すると携帯のアドレスになってしまうため) ・ショップのオンラインクーポン(TSUTAYAの半額クーポンをよく利用してます) ・天気予報 ・地震速報 ・乗り換え案内(終電時刻確認) ・辞書 ・アプリでないオンラインゲーム ・モブログ ・映画の上映時間確認・チケット購入 ・連載小説購読していたときもあり… このくらいです。 着メロや待ちうけ、アプリ以外は意外と生活密着型だと思いますが…

vxh275
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• hiro0129
回答No.1

Webを利用できない=一切Webを見れないということでしょうか? ウェブを見れないのなら着メロ・着うたは取れませんし、ゲームなどのアプリもダウンロードすることができませんね。今の携帯のウェブは結構発展していて、電車の乗り換え案内から天気予報などいろいろなサイトがたくさんあり、とても便利です。 ウェブを利用できないということはEメールも遅れないってことではないでしょうか?

vxh275
質問者

お礼

>一切Webを見れないということでしょうか? そうです。Eメールはちょっと高いですが、使用できます。 着メロ・着うた・ゲームなどは全く興味を持っておりません。 乗り換え案内などは、役に立ちそうですね。 ありがとうございました。