• ベストアンサー

「母恋千鳥」だっけ?

たしかそんな様なタイトルの漫画だったと思います。主人公は小学生の女の子で、両親がおらず(死に別れかどうかは忘れました)、親戚の家でいじめられるという内容です。食事は一緒にさせてもらえず、隣の部屋でダンボールを机に、同じ梅干の種を三日もしゃぶりながらそれがおかずという悲惨な暮らしを強いられるという悲惨な内容にそぐわずほのぼのとした絵だった様な気がします。小学生の頃、親戚の家で途中を読んだだけなのですが最後はどうなったかいまだに気になっています。どなたかこの漫画を知っている方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古谷三敏さんの『母恋い千鳥』ですね。 読んだことありますよ。懐かしいですね~。 残念ながら結末は覚えていません。 お役に立てずすみませんが、懐かしさを共有したくてつい書き込んじゃいました。ごめんなさい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mangajp/huruyamitutosi.htm
ytkuemt
質問者

お礼

ありがとうございます。知ってらした方がいただけで嬉しいです。それにしても「ダメおやじ」を描いてた方の漫画だとは知りませんでした。ビックリです。

その他の回答 (1)

回答No.2

月刊「プリンセス」で連載されていましたね。 偽の記憶(^_^;)か夢オチでなければ、キレイでやさしい本当のおかあさんが迎えに来たような気がするのですが…。

ytkuemt
質問者

お礼

多分違うと思います^^。でもありがとうございます。