• ベストアンサー

バセドウ病でしょうか?

ここ数年下記のような症状があります ・脈がはやい(平常時で100/分くらい) ・多汗 ・普通に食べていても太る 喉の腫れや、眼球の異常はないのですが、気になっています。普通バセドウ病の場合には、やせるそうなので、違うような気もするのですが・・・ 一度病院にいこうと思うのですが、その前になにかアドバイスや意見を聞ければと思います。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.1

バセドウ病になると、書かれている症状の他、 ・眼球突出 ・手が震える ・思考力が低下する ・のどの部分に圧迫感がある などの症状があります。 体が機能亢進しますから、常に運動しているのと同じ状態になります。 じっとしていても心拍数が多くなり、痩せてきます。 質問者さんは太るということなので、 勝手な推測で申し訳ないのですが、自律神経のほうではないのかなという気がします。 バセドウ病の場合、甲状腺専門の病院で診てもらうのが一番です。 血液検査をしてもらえば数値ではっきりとわかります。

BIBLO99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自律神経かもしれないですね。

その他の回答 (2)

• noutenki
回答No.3

「甲状腺集まれ」で検索してください。そのサイトには甲状腺疾患のさまざまな経験者の話や情報があります。バセドウ病で太った方もおられるし、逆の低下症で痩せたかたもおられるようです。

noname#47053
noname#47053
回答No.2

バセドウ病とはこんな病気です http://members.jcom.home.ne.jp/iitakaclinic/Basedow.htm参考に見てみてください***