• ベストアンサー

php4.0.6で国際化版対応といっていますが

「日本語関連のモジュールがついにマージ」とか、「日本語用のマルチバイト処理関数が標準でサポートされた」とか言われていますが、日本語に対応したっつうことなのでしょうか。日本語の処理について、国際化版php3.0.18と比較するとどこが違うのでしょうか。

• kaiji
  • お礼率58% (35/60)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

php-3.0.18-i18n-jp-2(php3j)に含まれるi18n_...系 関数はphp4.0.6ではmb_...関数として実装されました。 (jstringパッケージ) ですが、php3jのmbereg...系関数(mbregexパッケージ) はphp4では標準では含まれていません。 また、php3jのスクリプトエンコーディングの 自動検出機能もphp4では実装されていません。