• ベストアンサー

PHP4.1.2→国際化版PHP 4.2.3へアップデート

現在RedHat7.3でPHP4.1.2を使っているのですが、国際化版PHP 4.2.3へアップデートをしたいと思っているのですが、自分で調べてみてもあまりうまくいきそうな方法が見つからず、困っていますどなたか良いサイトか方法など紹介してもらえないでしょうか? 国際化版PHP 4.2.3へはそれが日本語環境の中では一番安心で、最新だと思ったからなのですが、国際化版PHPでは無い最新PHP4.4.4の方でも今では問題なく同じくらい使いやすくなっているいるからPHP4.4.4を入れた方がいいよとかありますか?

noname#22928
noname#22928
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最新PHPは国際化版にあたります。セキュリティ上、最新版がオススメです。 とはいえ、いきなりPHP5だと環境が変わりすぎると思いますので、PHP4系の最新版にアップデートするのが良いと思います。 また、PHPは4.2あたりから仕様が変わってきています。テストをお忘れなく。 特に引っかかるのは、register_global値です。デフォルトではoffになっていますので(セキュリティ上off推奨)、動かないスクリプトが出て来るかもしれません。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

とりあえずマルチバイト系の関数も4.4.4は問題なく動作していますので よほどの理由がない限り4.2.3に固執する必要はないと思います。