• ベストアンサー

石渡治 『Love』

『Love』で気になる所があり、気分がモヤモヤしています。 漫画を読んで確認するにも、地元の古本屋には売っていなくて調べられません。 ・テニス部の先輩(多分漣先輩)は愛のことが好きだったのか? ・瀬川つぐるは愛とどうなったのか? ・確か最終回で愛は誰かと結婚したような気がするんですが…違いましたっけ??? ・洋平とはどうなったの? 上の4点が特に気になります。 『Love』をご存じの方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00yuuri00
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.1

私もLOVEは大好きな作品でした(^^ 知りたいと言う事なので、ネタバレ全然OKですよね? >・テニス部の先輩(多分漣先輩)は愛のことが好きだったのか? 愛が女の子とバレる前から気になっていた感じです。男として振舞っていたのに、野生のカンで女っぽい所を感じとっていたようです(笑) バレてしまってからは、愛と洋平の試合が終わった後に、洋平に「あいつを彼女に出きる奴は、よっぽど凄い奴か大バカかどっちか」だと言われ、「いつか俺は凄いやつになってやる」みたいな事を言ってました。 そんな所からやっぱり漣は愛を好きだったんだろうと思います。 >・瀬川つぐるは愛とどうなったのか? >・確か最終回で愛は誰かと結婚したような気がするんですが…違いましたっけ??? 瀬川つぐるは何らかの事故に合いテニスが出来ない身体になってしまいました。 その後は愛にも会わず医者を目指して合格し、世界の奥地で医者を続けていました。 そんな時にテニスを引退した愛と偶然出会い、そのまま結婚しましたよ。 しかし子供を儲けた後、瀬川つぐるは現地の地雷で命を落としてしまいました。 これは私もとってもショックでしたね(^^; >・洋平とはどうなったの? 洋平は・・・ウィンブルドンで混合ダブルスで優勝してからは、愛はテニス会から皆に何も告げず突然姿を消しました。 愛にとっては洋平は、置いていかれた「お父さん」として見ていたようです。(洋平は好きだったのかも知れませんが。) 洋平は確か結婚し子供をもうけた後離婚、小笠原でテニスコートの運営か何かをしていたような気がします。 最終話辺りで、洋平とその子供が船に乗っており洋平が子供を捜していたら、洋平の子供(女の子)と愛の子供(男の子)が1巻のようなテニスの壁うちをしている姿を見つけます。 「お兄ちゃん始めてなのに上手いね?」「俺のかぁちゃんも昔ここでやってたんだって」 等2人の会話でから洋平の昔の記憶(1巻での愛との出会い)を思い出して終わったと言う感じです。 今は手元にないので具体的なところは間違いだらけかもしれませんが、大体こんな感じです(^^; 分かりにくい文章でごめんなさいm(._.)m

kotyou
質問者

お礼

もちろんネタバレOKです! 小さい頃に本誌で読んだ記憶が甦ってきました。 ・愛と漣先輩 本誌で読んでいたときに漣先輩がカッコイイと思っていたんです。 そして記憶の片隅に「愛のこと好きなのかなぁ」と感じていた気がしたので、今ハッキリわかってスッキリしました。 確か漣が愛にキスしたこともあったよなぁとか思い出しちゃいました(こういう所だけ覚えている私の頭…) ・瀬川つぐる 愛は洋平でも漣先輩でもなく瀬川つぐると結婚したんですか!? しかも瀬川つぐるは地雷で死んでしまうなんて!!!! 凄くショックを受けています。 ………本当にショックです……。 ・愛と洋平 洋平は別の女性と結婚するけど離婚をしてしまうんですか。 なんだか洋平の離婚は納得してしまいます。 ラストの愛の子供と洋平の子供が出会うシーンって感動的ですね。 なんだか奥が深い感じがします。 教えてくださり本当にありがとうございました。 胸のモヤモヤが晴れてスッキリした気分です(瀬川つぐるの最期はスッッッッゴク衝撃的でしたが 汗) これはもう単行本を買って実際に読んでみるしかないですね。 頑張って単行本を全巻揃えます!!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩への手紙 ラブレター偏 (長文)

    はじめまして。 私は、中学二年の女子で、目立つこともなく学力は、まんなかくらいのものです。 わたしは、二年生になってから1個上の先輩が好きになっちゃったんです。 先輩は、もちろん、受験生だし、、手紙でも書いてみよう!とかいたのが、 はじめまして。2年A組の○○ ○○(本名)です。突然のお手紙すみません。前、私は、テニス部にいたので、先輩の記憶の中にいるかもしれません。先輩が、いつも応援団でがんばっていて、私もやる気が出ます。いつも私は、一生懸命な先輩を見習いたい、そして、カッコいいなと思いつつ、活躍を見ています。 話しが変わりますが、私の自己紹介を読んでください。 1993年○月○日生まれ、趣味は読書、絵画です。 学校では友達が何人かいます。毎日自転車登校で、とてもたくさんの坂道を登って登校しています。 先輩のようにがんばってる人が好きです。先輩はどんな人が友達にいますか?ぜひ、先輩と直接話してみたいです。(はなすことはあまりないけど)  そして、 同封したプロフィールの紙を書いてもらえないでしょうか、、、。お忙しいようなので、気が向いたらでいいです。こんな私を許してください。 三年生で、1番忙しいときにすみません。気が向いたら、お返事ください。待ってます。      と書きました。 でも、今まで、一通も、手紙がかえってきませんでした。 今回は、本気で ラブレター(告白)をしたいと思い、下書き中です。 出来たら、参考として、意見ください。

  • どこにも売ってない!なんで??

    僕は漫画が好きで良く買うんですけど どうしても途中からどこの古本屋にも本屋にもない物があるんです。 それはまず「浦沢直樹」の「HAPPY!」というマンガの最終巻の23巻! これが全くどこにもありません。どうしてしまったのでしょう? 絶版にしてもどっかの中古本屋にはあってもいいはずなのに・・・ 次に「石渡治」の「LOVE」というマンガの21巻からが見当たりません(泣) どなたかこの漫画をインターネットで買えるお店があったりしたらおしえていただきたいです。 そしてなぜどこにもないのかということについても何か知ってることがあったら教えてください。

  • 幸せ漫画求めてます!

     こんにちわ、ストレス発散に日夜漫画や活字を読んでる社会人です。教えて欲しいのは「幸せ漫画」です。主にあまり不幸でもなく主人公が紆余曲折せずらぶらぶしている漫画なのですが、23年間、漫画好きの母と(しかも母は古本屋勤務)しこたま読んできたせいか(家には書庫が出来る程。5000冊以上はあります・・・)どれもこれも読み漁ってしまい現在発掘出来ずに昔の漫画を読み返してばかりいます。もう、感動ものにも精神的に嵌り過ぎて後を引くのに疲れてしまったのかなぁ。花ユメ・少コミ・りぼんから少年漫画でも何でもいいので、「幸せ漫画」教えて下さい。(ただ、花ゆめは古いものから新しいものまでかなり読みこんでいるので出来れば他社でお願い出来れば!)最近お気楽に読み返しているのは「ビーナスは片思い」「だぁ・だぁ・だぁ」「キス」「キス、絶好、キス」←お気楽?「プロフェッサーは夜も眠れず」「王家の紋章」「アラベスク」「山田太郎物語」少年漫画では「名探偵コナン」「ヒカルの碁」「犬夜叉」等のちょっぴりラブにときめいています。後ハーレークィンものとか、読みきりものでもオッケです!アホな私と輪をかけて漫画にかけてる母に愛の手を!!更に。もし良ければですが、萩尾氏の漫画の師匠?の様な漫画家いるそうなのですが、「岡田ふみこ」さん(申し訳ないです、うろ覚えです)の漫画を手に入れる事って今は出来るのでしょうか?古本屋にも無く探しています。

  • 転部・・・(長文です;

    私は現在中1で、テニス部に所属しています。 最初部活に入部する時、陸上部にしようかテニス部にしようかとても迷ったのですが、 結局過去に経験のあったテニス部の方に入部しました。 しかし、私と仲の良かった友達は最終的に全員陸上部の方へ行ってしまい、テニス部にはクラスであまり気の合わない子が入部してきてしまう始末です。 部活の時間はいつも陸上部の方ばかり見ていたり、家に帰っては毎日のように母に「陸上部に転部したい」と愚痴を言っていたくらいなので、今月のみ転部可能な為今すぐにでも転部したい気持ちです。 (もちろん友達のことだけではなく「走りたい、自分の実力をもっと伸ばしたい」という理由もあります。)ですが、よく考えると内申、テニス部の先輩との関係という問題が出てきてしまいます。 特に後者で今一日中とても悩んでいるのですが、私はこのままあまり面白くないテニス部を続けるべきなんでしょうか。それとも、先輩からの視線を振り払い転部すべきなのでしょうか?明日からの三連休のうちに決意を固めないといけないので、どうか宜しくお願いします。 長文乱文失礼致しました;

  • 昔読んだ少女マンガなのですが・・・

    10年以上も前のことなのですが、近所のお姉さんからもらったマンガが大好きでした。 主人公の女の子は、自分のことを『ぼくちゃん』と呼ぶ、活発な子で、確か剣道部だった気がします。学園ラブコメディで、単行本で全6巻だったような・・・。 すごく面白くて、大好きだったのですが、引越しの時に泣く泣く処分してしまいました。 久々に読んでみたいと思うのですが、タイトルも原作者さんもわからなくて、困ってます。かなり前なので、古本屋でも置いてないように思うのですが、どなたかタイトルなど、ご存知の方がいらっしゃれば助かります(^-^;) よろしくお願いします。

  • 一体どぉすればぁ・・・

    あたしは、学生で、テニス部に大好きな先輩がいます。 けどあたしは二股かけてて同じ歳の野球部のひともスキなんです。 友達の話を聞く限り、野球部の人はあたしが好きみたいなんです。 けどあたしは、先輩のほうが好きだったから先輩に告白しました。 返事は「いまは彼女作る気ないから」だそうです。 だからあたしは、野球部の人に告白のつもりで手紙をわたしました。 けど野球部の人はあたしが、テニス部の先輩のことがスキって知ってたらしく、この前話したトキに「お前の好きな人テニス部の人?」って言われて「今はもうスキじゃない。みんなが噂してるだけだよ」っと誤魔化してしまいました。 それからの日々野球部の人から返事がぜんぜん来ないのでその人にまた告白のつもりで手紙を渡しました。 けどその日、移動教室で、テニス部の先輩があたしのクラスの前を通ったとき同じクラスの子が「今先輩通らしたヨ!」っと言って、あたしはまだまだその先輩が好きだったので「先輩!!」と笑顔で先輩の所へ行きました。 そのとき友達が言うには野球部の人はあたしが先輩の所へ駆けゆく姿をずっと悲しそうに見てたらしいです。 それであたしはどうしたらいいのでしょう・・・。 あたしは野球部の人に告白したのにまだ先輩のことが好き。 野球部の人からしてみれば、俺はずっと好きだった人から告白されたけど、その人は、別の人が好き。 ってなりますよねぇ・・・。なんかおかしくないですか? あたし、野球部の人に合わせる顔なんてありません!! これから先どうしたらいいんでしょうか・・・

  • この同僚の行動、問題ないか?

    会社の同僚たち6人くらいで、同僚の1人(先輩)のマンガ全20巻程度を順番に回し読みしていました。 マンガ自体も面白かったのですが、マンガの回し読みなんて学生に戻った気分でした。皆、先輩のおかげで楽しい気分を味わあせてもらいました。 そのマンガの最終巻が発売されることになりました。 「皆で感謝の気持ちを込めて最終巻を買ってプレゼントしたらどうだろう」と同僚のうち3人くらいに話したんです。3人とも「いい考えだ!」と言いました。 でも発売当日に私も先輩も買ってしまうかもしれないし、どうしよう。。。と悩んでいるうちに3日ほど経ってしまいました。ま、いっか、と思ってました。 そしたら先輩が私にマンガを持ってきてくれました。 「Aさんがプレゼントしてくれたんだ」と言ってました。 Aさんは話をした同僚の1人です。1人でマンガを買って1人でプレゼントしていたのです。 私もアイデアは出したものの、買わなかったのが悪いのですが、何となく不快でした。 先輩は皆から信頼も厚く人気者でしたので、彼女が私のアイデアを聞いてプレゼントしたくなった気持ちも分かります。 だったら買って皆からお金集めて、皆からのプレゼントにしてくれてもよかったのに。。。と思うのは勝手でしょうか。 彼女の行動は問題ないでしょうか? もし問題があるようならどうすべきだったのでしょうか。 それほど腹を立てているわけではないのですが、何かすっきりしません。 アドバイスをお願いします。

  • 医学部生の転部ってだめ?

    医学部の一年生です。 小さいころからテニスをやっていた私は大学入学までテニス部に入る気満々でした。 東医体にも出たいと思っていました。 色々な部活の勧誘に参加しました。バスケ部の勧誘に参加してみると、雰囲気もよく、 先輩方とも気軽に話せるのでバスケ部もいいなと思いました。 一方、テニス部の勧誘では、飲み会の派手さに困惑してしまい、嫌だなという思いを抱 いてしまいました。私は、盛り上がれないタイプなので、テニス部の人たちといると疲れ てしまうと感じました。 1学期の前半、テニス部とバスケ部で迷いに迷い、人間関係で悩むタイプの私は、バス ケ部を選びました。 しかし、テニスをやりたい気持ちが消えず、テニス部に転部したいと思い始めてしまいま した。一度入部をしてしまったし、大好きな先輩方を裏切るのは嫌だなと。また、医師を 目指すものとして、一度決断したのに変えるのはダメなのかなと・・・ テニスをやりたい気持ちとやめてはいけないという気持ちで、勉強にも集中できません。 勇気を出して転部すべきでしょうか。 それとも、続けてみるべきでしょうか。

  • 大山和栄さんの赫い花の続きが知りたい

    10年位前のマンガで大山和栄さんの赫い花についてですが 先日古本屋で見つけて全12巻中11巻までを読みました。 続きがみたいのに最終巻が手に入らないんです。 絶版になってるみたいだし、古本屋でも見つからないし・・ 先が気になって気になって眠れない?? 12巻を手に入れる方法を知っている方、または 内容を知っている方、教えてください。

  • 大学で行くのが嫌なクラブを続けるべきでしょうか?また辞める理由は?

    大学でテニス部に所属している大学一回生です。 じつは、そのテニス部をやめたいと考えるようになっています。 一回生との相性が悪く、先輩との付き合いも億劫になり、 始めテニスをしていた頃の楽しさとかはなく、 もうテニスを続ける気もなくなってしまっています。 ですが、先輩たちからは私が少し経験者だったことと この部の前衛の人数が少なく、私を強くしてメンバーに入れる!と 意気込んで期待しているといわれています。 正直煩わしいです 【社会に出た時にこのようなことで逃げることはできない】と考えて 今まで我慢して続けてきましたが、もう嫌になってきて 学校に行くのもクラブのせいで嫌になってきます このままクラブを続けないといけないせしょうか? また、クラブを辞めるならば、どのような理由がいいでしょうか? よろしくおねいします