-PR-
解決
済み

昔読んだ少女マンガなのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70525
  • 閲覧数59
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

10年以上も前のことなのですが、近所のお姉さんからもらったマンガが大好きでした。
主人公の女の子は、自分のことを『ぼくちゃん』と呼ぶ、活発な子で、確か剣道部だった気がします。学園ラブコメディで、単行本で全6巻だったような・・・。
すごく面白くて、大好きだったのですが、引越しの時に泣く泣く処分してしまいました。
久々に読んでみたいと思うのですが、タイトルも原作者さんもわからなくて、困ってます。かなり前なので、古本屋でも置いてないように思うのですが、どなたかタイトルなど、ご存知の方がいらっしゃれば助かります(^-^;)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
私は高橋亮子さんの作品が好きで、ほとんど持ってます。
お探しのマンガは、benjaminさんのおっしゃるとおり「つらいぜ!ぼくちゃん」だと思います。
でも、この主人公「望」は剣道部じゃなくて、演劇部です。後の作品で「しっかり!長男」っていうのがあるんですけど、こちらの主人公が剣道やってます。
私もtyaruさんと同じで、引越しのさい、泣く泣く処分して、最近になってやっぱりこれは絶対欲しい!!とおもい、オンラインショップで購入しました。
そこを参考URLに載せておきますね。新品で今も在庫あります。
お礼コメント
tyaru

お礼率 100% (5/5)

こんなに早く解決するなんて思いませんでした。あれだけ悩んでいたのに・・・(笑)
望ちゃんは剣道部じゃなくて演劇部でしたね。思い出しました(^-^;)
それに、もう廃刊になっているものとばかり思っていたのですが、今でも新品で手に入るなんて感激です!
「つらいぜ!ぼくちゃん」
これは手放してはいけなかったですよね。私と同じ経験をされていた方がいらっしゃったのにも驚きました。
教えていただいたオンラインショップは、是非とも活用させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-03 00:31:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

高橋亮子さんで、「つらいぜ!ボクちゃん」というのがあったかと思います。
参考URLの「マンガ家」カテゴリーで、作者検索すると関連サイトがあると思いますので、確認してみてください。
お礼コメント
tyaru

お礼率 100% (5/5)

早速のお返事ありがとうございます! おかげですっきりしました(^-^;)
今度古本屋へ行く時は、あてもなく探し回ることがなくて助かります。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-03 00:20:29
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

紹介された古本なら、

Easyseek
http://www.easyseek.net/book/

に沢山有ります。
お礼コメント
tyaru

お礼率 100% (5/5)

教えていただいてありがとうございます!
タイトルもはっきりしたので、ご紹介いただいたHPを参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 00:22:36