• ベストアンサー

能勢妙見の交通手段

妙見山についての質問です。 「妙見山上」というバス停がありますが、そこから能勢電鉄の妙見口駅に行く交通手段は徒歩以外で何がありますか? 阪急バスだと途中で乗り継いで阪急池田に行くしかないようなのですが、 どうしても能勢電鉄の妙見口駅に立ち寄りたいのです。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.2

ケーブルカーで下まで降りてバス停『ケーブル前』から能勢電の『妙見口駅』のバスが出てるはずですよ。運動がてらに歩いてもいいかも知れませんね。

参考URL:
http://www3.hankyu.co.jp/bus/rosen3/nose_2.html
yodabashi-camera
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。私の検索技術が甘かったみたいですね。

その他の回答 (1)

  • mifuzou
  • ベストアンサー率29% (57/191)
回答No.1

妙見山は車で何度も行ったことがあるのですが、 公共の乗り物では行ったことがありません でもホームページを見ると ケーブルとリフトと徒歩で行けるようですよ。

参考URL:
http://www4.osk.3web.ne.jp/~seirei/koutuu.htm#haik
yodabashi-camera
質問者

お礼

私も質問してから調べたのですが、どうやらそのようですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 能勢妙見山ケーブル・リフト冬季運休へのアクセス方法

    大阪府豊能郡能勢町・兵庫県川西市境にある能勢妙見山があります。 平成20年12月8日(月)から平成21年3月19日(木)まで妙見ケーブル・リフトが冬期運休となります。 もし、妙見ケーブル・リフト冬期運休期間中で能勢妙見山お参りされる方法は! 電車利用は阪急宝塚線川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえ妙見口駅下車徒歩で妙見山ハイキングコース新滝道コース利用で能勢妙見山山上へ タクシー利用 その1:阪急宝塚線池田駅または川西能勢口駅から阪急タクシーで妙見山山上駐車場まで利用<あらかじめタクシー配車時間とご利用になる駅の予約がお薦めします。> その2:阪急宝塚線川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえときわ台駅下車京都交通タクシーで妙見山山上駐車場まで利用 上記の妙見ケーブル・リフト冬期運休期間中のご利用方法の参考にしてはいかがでしょうか!              <能勢妙見山交通アクセスへの参考>         『電車運賃・タクシー料金』 阪急梅田駅~川西能勢口駅で能勢電鉄線のりかえ~能勢妙見口駅 阪急電鉄http://rail.hankyu.co.jp/ 川西能勢口駅~妙見口駅+妙見ケーブル・リフト<ケーブル黒川駅~妙見山山頂>能勢電鉄http://noseden.hankyu.co.jp/ 阪急池田駅・阪急川西能勢口駅~妙見山山上駐車場阪急タクシー『池田・川西・箕面地区』http://www.hankyu-taxi.co.jp/ 京都交通タクシー亀岡支社管内ときわ台営業所http://www.kyoto-taxi.com/ 妙見山クッキングセンターhttp://noseden.hankyu.co.jp/ 妙見口駅~ケーブル黒川駅阪急バス能勢営業所http://bus.hankyu.co.jp/ 阪急電鉄&能勢電鉄ICカードSTACIAPiTaPahttp://stacia.jp/ 阪急電鉄・能勢電鉄・阪急タクシーSTACIAPiTaPaのりのり!レール&タクシーhttp://stacia.jp/ 阪急阪神ホールディングスhttp://www.hankyu-hanshin.co.jp/ 阪急阪神東宝グループhttp://www.hankyu-hanshin.co.jp/hankyu-hanshin-toho-group/ 阪急百貨店・阪神百貨店・阪神電鉄・阪急電鉄&能勢電鉄ペルソナSTACIAPiTaPahttp://www.persona.co.jp/ 能勢妙見山観光協会http://www.myouken.org/

  • 阪急電車・能勢電車にはお得な切符はありますか?

    大阪から能勢電鉄の平野駅に帰省するんですが、JRのように昼特切符のようなものは阪急電車にもありますか? 私なりに調べると大阪からJR(宝塚線)に乗って川西池田で乗り換えるというのが一番かなっと思ったんですが・・・  よろしくお願いします。

  • JR福知山線の加島駅への交通手段を教えてください

    阪急宝塚線豊中駅からJR福知山線の加島駅付近(竹島)に 行きたいのですが電車が復旧せず困っています。 今までは豊中→JR川西池田→加島で行っていたのですが 車以外での交通手段はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 交通手段を教えてください(京都について)

    阪急河原町駅から北野天満宮までの有効な交通手段をどなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 鹿児島―大阪間の交通手段

    鹿児島に住んでいるのですが、今度9月2日に大阪で行われるライブに友人と2人で行こうと思っています。 交通費をできるだけ安く抑えたいので夜行バスで行こうかと思っています。鹿児島―大阪間ですと近鉄バス、阪急バス、南国交通が運行しているものが往復21000円のようです。 これより安くで運行しているバス、もしくはバス以外の交通手段で安いものがあれば教えてください。

  • 定期を始めて使うのですが…

    分からないので、ぜひおしえていただけますでしょうか?? 関西の私鉄である能勢電鉄を利用して山下から川西能勢口まで→徒歩でJR川西池田まで移動して川西池田から京橋まで→京橋から京阪電車を利用して樟葉駅まで→そこから京阪バスを利用しようと考えております。 しかし、今まで定期を利用したことがないので、どこでどのように購入したらよいかも分かりませんし、私鉄とJR、それにバスすべてを利用できる定期があるのでしょうか?? 全然わからないので、ぜひ教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • よい交通手段は?

    東西線の南行徳駅前より、JR京葉線の潮見駅付近まで 通うためには、どのような交通手段を使うと便利ですか? バスを使うなどよい交通手段はありますか? 車は持っていません。自転車はあります。 知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 京都駅から京都アクアリーナまでの交通手段

    京都駅から、アクアリーナまでの交通手段を調べたのですが、 三種類検索ででてきたので、どれがいいのかわかりません。 1.「京都」→京都市営烏丸線(4分)   →「四条」 →徒歩(1分) →「烏丸」 →阪急京都本線急行(6分)→「西京極」 2.「京都」→JR東海道・山陽本線(7分) →「向日町」→徒歩(10分)→「東向日」→阪急京都本線急行(6分)→「西京極」 3.「京都」→JR東海道・山陽本線(14分)→「山崎」 →徒歩(4分) →「大山崎」→阪急京都本線急行(14分)→「西京極」 わかりやすいのはどれですか? またほかにおすすめの交通手段があったら教えてください。

  • 大阪~高知 の移動手段

    今週の金曜日の午後に大阪を出発して高知に向う事になりました。 移動手段ですが、車が運転出来ない者で公共交通を利用する事になります 安く移動しようと思えばやはり高速バスだろうと思っております。 2月4日の金曜日に天王寺駅をお昼過ぎ(13時ごろ)に出発して あまり深夜に成らない内に”須崎駅”まで行きたいと思っております 質問1 バスは JRと阪急とある見たいですがどちらが快適ですか? 質問2 バス以外で何かお勧めの交通手段があれば教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 香川県 妙見堂

    こんにちは。 なにこれ珍百景で紹介されていた、香川県の妙見堂はどうやって行けばいいのでしょうか。 高松駅もしくは琴平駅から。 最寄りの駅はありますか? 電車、バス、タクシー問わず。 お願いします。