• ベストアンサー

桜を楽しめるドライブコース(関東)

あと1ヶ月すれば桜の季節になりますが東京から車で2時間以内で行ける桜がきれいなおすすめドライブコースってありませんか?  イメージとしては午前中東京出発~昼頃到着~花見&昼食~現地でのほほん~夕方東京帰る ってカンジです。 もし現地でおいしい夕食が食べられるならば夕食を現地でとって夜帰宅でもかまいません。  人混みが苦手なのでできればあまり混んでいないところがいいのですが、、、、、  よろしくお願いします。  日帰り温泉があると完璧ですが、、、ちょっと欲張りすぎですね

noname#9756
noname#9756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.4
noname#9756
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 結構いろいろあるものですね。 これからじっくりと各場所を研究したいと思います。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

高速までの渋滞と高速内渋滞と出口からの渋滞を除外します。高速出口まで1時間.出口から1時間程度でふきんの道路を走っている(現地を見つける時間を0)とします。 常磐道.ミとインター。 50号線。笠間町なんとか県立公園の桜。 50号線を横断して...水戸森林公園。 123号線。川沿いから水戸の町を眺める(偕楽園を含めた水戸上周辺)。 123号線。御前山村近辺の温泉と道中の山桜。 常磐同土浦。学園都市内をふらふら。ついでに筑波山を超えて.反対側のなとんかこうえん。 確実性ならば. 東北同。50号を超えたあたりの山の山桜がきれいなので見ながら適当に北上。あきれたら適当なインターの料金書の前でuターンし引き返す。 食事はSAかPAを利用してください。

noname#9756
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 50号線、123号線ですね。 地図片手にちょっと勉強しようと思います。

  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.3

 こんばんは。  ドライブ&お花見でしたら、奥多摩湖の山桜がオススメです。山の斜面に咲くさくらは見事で、4月の下旬でも鑑賞できます。湖畔の駐車場は広いし、帰りに途中の渓谷で水遊びもできます。

noname#9756
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 因みにシーズン中の土日の周辺道路の混み具合はいかがでしょうか? 渋滞などはやはり覚悟する必要がありますか?  よろしくお願いします。

回答No.2

秩父方面「正丸峠」 http://sakura.itp.ne.jp/saitama/skr-saitama14.html 秩父近辺なら温泉も多いですよ http://www.chichibu.info/htm/onsen.htm

参考URL:
http://sakura.itp.ne.jp/saitama/skr-saitama14.html,http://www.chichibu.info/htm/onsen.htm
noname#9756
質問者

お礼

11kmの桜のトンネルスゴいですね♪ サンルーフのオプションを付けなかったことを更改してしまいそうです(笑) 季節的に4月後半なので、二度目の花見としても行けそうですね。 ありがとうございます。

  • iiha
  • ベストアンサー率19% (23/118)
回答No.1

マザー牧場なんかどうでしょうか。帰りは木更津のホテル三日月スパ竜宮城でひとっぷろ、後はアクアラインなら東京まで直ぐです。

noname#9756
質問者

お礼

ありがとうございます。マザー牧場は考え付きませんでした。 そのコースだと帰りに あさり(しじみ?)を食すって手もありますね。

関連するQ&A

  • 4月8日に関東で桜の花見ができる所。

    4月8日にソメイヨシノの花見をしたいのですが、都内はもう散り始めて間に合わないようです。 そこで日帰りで行ける関東地方で、8日の花見まで散らずに持ちこたえそうな桜の名所が教えていただきたいのです。 東京、埼玉、栃木などの新宿辺りから日帰りが可能な場所で探しています。宜しくお願いします。

  • 桜は、開花してから散るまで何日くらいですか?

    お花見に行きたい季節になってきました。 東京の桜の開花は3月21日だそうですが、桜は開花してからどのくらいの期間咲いていて、満開や見頃は、開花からどの位の日数なのですか?

  • 桜の見所でいい場所があったら教えてください。

    東京都内から日帰りできる良い桜の名所がありましたら教えてください。 温泉が近くにあったら、尚うれしいです。

  • GW中で花(桜以外も)を見れる観光地でお勧めは?

    ゴールデンウイーク中に花見の出来るところで福島、新潟でお勧めの所はありますか? 桜でなくてもかまいません。 ※日帰りです。 ※新潟市出発です。

  • 季節はずれですが桜が見えるレストラン

    毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

  • 京都弾丸桜めぐり。おすすめコースを教えてください

    ずーーーっと憧れていた桜シーズンの京都へ、今年こそ行こうと計画しています。 なのですが懐が淋しいもので東京⇔京都を高速バスで移動予定で、京都では泊まらずとんぼ返りの予定です。 そこで京都、とくに桜のシーズンに詳しい方にお伺いしたいのですが シーズン真っ盛りの京都で、一日で回れるおすすめのコースはありますか? この時期道路は混みあいタクシー移動は時間がかかると聞きました。 そこで、電車・バス・レンタルサイクルを駆使して効率的に、桜がきれいな名所を回れたらいいなと思っています。 ガイドブックやインターネットで調べると名所が多すぎて正直絞りきれません。(;;) ここは行くべき!というところがあれば、ぜひ教えてください。 金曜の夜に東京から夜行バスで京都へ向かい、京都には土曜日の朝7時頃到着し その日の夜21時頃京都を出発予定です。 一泊したいとは思うのですが、やはり高速バスで帰らなくてはならないので 京都を日曜日の12時頃には出発します。 それであれば、日帰りでもいいかなと思ったのですが それでも一泊した方がいいでしょうか?(一泊する価値ありますか?) 皆様、ご教授よろしくお願いします!

  • 関東近郊お花見しながら温泉

    関東近郊で、お花見しながら入れる露天温泉を探しています。立ち寄り湯でも宿泊でも構いません。 東京在住なので、日帰りか1泊2日で往復できるところだったらどこでも良いです。どなたかご存知ありませんか。宜しくお願い致します。

  • 温泉で花見!!

    いよいよ桜の季節ですね。 今年のお花見は温泉につかりながら、まったりと過ごしてみたいな~と思うのですが、そんな素敵なお宿をどなたか御存知ではないでしょうか? いろいろと検索してみたのですが、お花見ついでに温泉・・・といったような情報ばかりで、温泉に入りながらお花見などとゆうナイス情報なかなかみつからないので。。。 できれば群馬近県でお願い致します。

  • お勧めの箱根ドライブコース

    いつもお世話になっています。 そろそろススキの季節ですね。 箱根の千石原のススキを見に行きたいと思います。 車で行く予定ですが(平日)横浜市内から出発して日帰りでドライブをするのにはどのようなコースがお勧めですか?なにせナビにならない母親と一緒に行く予定です。又私自信、市内を走るくらいしか経験がないので遠出になる為下準備をして行きたいと思っています。 出来れば温泉なども入れたら嬉しいです。 来週辺りに行きたいと思っていますので皆さんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願い致します。

  • 児島~倉敷の1日観光コース

    ゴールデンウイークの5月3日もしくは4日に関西から日帰りで児島~倉敷に観光で出掛けたいと思っています。渋滞を避ける為早朝に出発するので、9時過ぎには児島に到着する見込みです。また帰りは、倉敷を20時に出発したいと思っています。是非お奨めの観光コースを教えてください。児島ではジーンズ購入が主目的です。アウトレット的なお店があれば、あわせて教えていただけたら助かります。昼食は児島か下津井、早めの夕食を倉敷市中心部で取りたいと思っています。お奨めのお店も教えてください。 よろしくお願いいたします。