• ベストアンサー

温泉で花見!!

いよいよ桜の季節ですね。 今年のお花見は温泉につかりながら、まったりと過ごしてみたいな~と思うのですが、そんな素敵なお宿をどなたか御存知ではないでしょうか? いろいろと検索してみたのですが、お花見ついでに温泉・・・といったような情報ばかりで、温泉に入りながらお花見などとゆうナイス情報なかなかみつからないので。。。 できれば群馬近県でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remune
  • ベストアンサー率65% (118/180)
回答No.1

こんにちは、 タイトルにひかれてやって来ました! 確か数年前に温泉番組で水上温泉の旅館にあったと思いました。 丁度、群馬でお探しでしたので・・・・。 その時の旅館名は忘れてしまいましたが、 「汪泉閣」だったと思います。 http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?ArticleType=Domestic&ArticleEditType=Edit&ArticleTilte=20040311 花見風呂で検索すると結構出てきますよ(^-^)/

3041111241
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 汪泉閣は一度は行ってみたいなと思っていましたので、いいチャンスですね。それから、花見風呂で検索したらたくさんありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#97655
noname#97655
回答No.2

群馬県での花見温泉とのことですがまず群馬県北部山沿いは4月はじめには桜が咲きません。 群馬県で花見温泉が出来るところは伊香保や磯部温泉当たりかな。と思います。

関連するQ&A

  • お勧めの花見場所は?

    関東近県でお勧めの花見が出来るところを紹介していただけないでしょうか。 来週、13日に花見に行く予定です。 13日あたりに満開を向かえる場所で、お土産屋さんなどが軒を連ねて、美味しい物が食べられるような所が希望です。 関東南部は来週あたりは桜が散っているかもですので、北部が良いのでしょうかね? 花見以外に観光場所があれば、尚更、嬉しいです。 お勧めの場所があれば、ご紹介お願い致します。

  • 関東近郊お花見しながら温泉

    関東近郊で、お花見しながら入れる露天温泉を探しています。立ち寄り湯でも宿泊でも構いません。 東京在住なので、日帰りか1泊2日で往復できるところだったらどこでも良いです。どなたかご存知ありませんか。宜しくお願い致します。

  • 名古屋の桜☆お花見はいつまで??

    愛知森林公園でお花見予定があります。 ですが用事があり、4月2日-9日は名古屋にいません。 ちょうどいいお花見時期を逃しちゃいますかね? 今年は朝晩が冷え込むため桜のもちが良いなんて言われていますが、 例えば、9日以降でも葉桜にはなっていないでしょうか?? 桜情報に詳しい方、よろしくお願いします。

  • お花見について教えてください

    お花見についてどなたかご存知の方教えてください。 下記条件の「お花見ができる場所」を探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。  (1) 桜が多く咲く  (2) 小田急線の「新宿~町田」付近    ※南武線だと「登戸」から近い駅(いずれもバス移動OK)  (3) 火が使える(ガスコンロなど)  (4) トイレが複数設置してある 最近、小田急沿線に引っ越してきました。 まだ周辺の情報がわからないことが多く、また花見シーズンは 初となります。 以前は東京都の小金井市に住んでおり「小金井公園」に毎年行ってました。 小金井公園のような規模で、火が使えるような場所を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 霧積温泉

    群馬県、霧積温泉の金湯館という宿に来ています。 長年の付き合いだった、もうひとつの「きりづみ館」が、今年閉館され、寂しい限りです。 明治大正時代には、この霧積には何軒かの宿があったらしいのですが、災害に遭って今はないということです。 それらの宿の名前や、どのへんにあったかに興味があります。 宿のかたにも分からないそうなのですが、何か文献などご存じのかた、いらっしゃいますか?

  • 季節はずれですが桜が見えるレストラン

    毎年、桜の季節になるとお花見をしながら食事ができるレストランを探して食事に行きますが、なかなか思うように見つかりません。できれば和食のお店で東京都内がいいのですが、関東近県でも和食でなくてもいいので、桜の花を鑑賞しながら食事ができるレストランをご存じでしたら、教えてください。

  • 還暦祝いの素敵温泉宿(群馬近辺希望)

    今年還暦を向かえ定年退職を迎える父のお祝いに 12月に大人4人(両親と私夫婦)で群馬近辺の温泉宿に1泊したいと思っています。 東京から車で行くので草津か伊香保辺りがいいのではと考えています。 特別な旅なので絶対に後悔するようなことはしたくないので みなさんに情報を求めています。 一番の希望は、単純温泉ではなく色付き温泉の露天風呂があることです。 予算はお祝いなので一人4万円でちょっとリッチに素敵な宿に泊りたいです。 出来れば食事をお祝い用にして頂けるとうれしいのですが、 もしそのように対応して頂ける宿をご存知の方がいましたら教えてください。 また特別な時に泊ってみたい宿、泊ってとても気持ちよく過ごせた宿などありましたら どんな情報でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉県でデート向きのお花見スポットは?

    千葉県内で、これから花見の季節にお花見ができそうな公園ってありますでしょうか? 自分なりに検索してみて、公園の名前とかは出てくるのですが、実際にはデートとして使いたいと思っているので、文字や大雑把な情報だけではそこがデート向きなのかどうか分からず困っています。 私としては、ゆっくり歩ける場所がいろいろあって、あとお弁当を持っていった場合ゆっくり広げられる芝生があったり、池みたいなのがあったりさらにいいなと思っております。 なので、実際に公園の様子をご存知で、デート向きのお花見スポットとしておすすめできるところをご存知の方がいましたら、情報を教えてください。よろしくお願いします!

  • 高崎周辺の温泉

    急なお願いで申し訳ありませんが、今日の午後から高崎へ出かけます。車で出かけます。宿は決まっていますので日帰りで入れる温泉を探していますが、この地域、余り詳しくないのでご存じの方、教えて下さい。 高崎駅から車で1時間くらい以内で、露天のある日帰り温泉はありませんか?今のところネットで群馬温泉、やすらぎの湯を見つけました。他に良い情報があればお願いします。 出発が22日昼12時なので、よろしくお願いします。

  • 京都の桜と温泉

    3月下旬か4月上旬に女ふたりで一泊で京都へ桜を見に行こうと思います。 温泉が好きなのでついでに温泉もはいりたいです。 京都は修学旅行以来なのでほとんど地理がわかりません。 無謀な計画をたてそうでこわいので、アドバイスいただけたらと思います。 ・桜が見れること ・温泉があること(宿にはなくてもかまいません。日帰り温泉可) ・お寺も見たい(清水寺は修学旅行で見たのでいいです。もっとしっとりしたところがいいなあ・・) ・京都ならではのおいしいお料理やお茶やデザートを楽しみたい まだ宿も日にちも決めていません。 お勧めのコースがありましたらアドバイスください。 なんでもいいです。 よろしくお願いいたします!