• ベストアンサー

スクラッチ宝くじのやり方

無知ですみません、教えて下さいm(__)m 近畿宝くじ第2057回 「ダブルフィッシング」というタイトル? の、スクラッチ式宝くじ(1枚200円) をいただきました。 赤い部分(削る部分)が2ケ所あるのですが、 2ケ所とも削るのでしょうか? 1ケ所だけですか? 「左右の赤色の部分をけずってください 魚介類が出たら当たりで、出てきた 賞金が当せん金として受け取れます チャンスは2回」 と書いているので2個削っていいのかなとは思うのですが、なにぶん、やったことなく、間違えて無効になっらもったいないし-_- 宝くじのサイト見てみましたが、スクラッチについては載っていなかったので。

noname#9725
noname#9725

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両方削っていいですよ! 私も始めて買ったとき、マクドナルドなどで以前あったスクラッチが、好きな場所1箇所だけ削るタイプだったから悩みました(笑)。 「売場使用欄」以外は、削ってOKです! この先、5箇所タイプとか、迷路タイプとか、いろんなタイプが出てくると思いますが、「売場使用欄」以外は、全部削っちゃって下さい(笑)。 当たってるといいですね!

noname#9725
質問者

お礼

>両方削っていいですよ! そうですか! いや~、自分でもつまんないことで悩んでるなーって感じですが、教えていただけて助かります^^;あ、「売り場使用欄」ってのがあります!これ以外は削っちゃっていいんですね! >当たってるといいですね! 有り難うございます!今から 削りにかかります^^

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

そのくじを実際に見ていないのではっきりは言えませんが、 「左右の赤い部分」というのは実際に「赤い部分」が二つ横に並んでいるんですよね? だったら、両方削ってOKです。 大体スクラッチは全部削って良いものが多いですよ(^^)

noname#9725
質問者

お礼

はい。赤い部分が、少し間をあけて並んでいます。大きい方と小さい方があって。「左右どちらか一つを」ではなく「左右の赤い部分を」なので、2つでいいのかと思ったんですが、なんか、はじめてなのでどうしてよいやら...でした >大体スクラッチは全部削って良いものが多いですよ(^^) そうなんですか!じゃあ、大丈夫ですね。ご回答有り難うございました!