• 締切済み

VectorWorks(Mac)→AutoCAD(Win)へデータを送る

VectorWorks11(Mac)でかいた図面を、VectorWorks8(Mac)に取り出して、さらにAutoCAD(Win)にメールで送りたいのですが、VectorWorks8(Mac)からdxf形式にとりだしたものを添付したら、先方で開かなかったそうです。 どうしたらひらくでしょうか? また、VectorWorks11(Mac)からdxfにしたものを、直接先方に送ることはできるでしょうか?

みんなの回答

noname#55152
noname#55152
回答No.1

保存形式に問題があるのではなく、ファイル名に問題がある可能性があります。 MACからWINに書類を添付する場合、ファイル名に 「-」「.」「/」等を使うと開けません。 大まかに言うと使っていい文字は「英・数字」「_」。 あと、必ず拡張子(Vectorworksなら「.mcd」)を付けて。 ファイル名に問題がないようでしたらゴメンナサイ。

kanako2005
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。 ファイル名に問題はなかったようです。 数日後、先方からやっぱり開きました、と連絡が来ました。 なんで開いたかは聞かなかったのでわかりませんが。 回答ありがとうございました。