• ベストアンサー

マジカル・アイ見えない

mryosukeの回答

• mryosuke
回答No.3

「マジカル・アイ」を見るコツは、(1)・両手の人差し指を顔から約30cm離し、3~4cmの間隔をあけて、顔の正面に立てます。(2)・2本指に意識を集中したままにして、2本の指よりも数m先の遠くを見るようにしまうす。(3)・次に約10秒の間、目を(2)の状態のままで保ち、2本の指が4本に見えるまで待ちます。(4)・4本に見えたら同じく数10秒の間、今度は4本の指が3本になるまで見続けます。(5)・(4)の状態(指が3本に見える状態)でマジカル・アイを見ると、立体視が完成します。                      簡単に説明すると遠くのほうを見たまま、視点を変えずにそのままマジカル・アイを顔の正面に持ってきて見るということです。しばらくみていると絵から文字や絵がうきでてきます。                 

x2000max
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りやってますがまだ出来ないです