• ベストアンサー

オーストラリア パースで

パースでお勧めの食事処、特に夕食(あらゆるジャンル可。欲を言えば現地でしか食べられないもの)とおみやげ(少々ジョークを感じさせるものも可)を教えてください。 但し語学力:劣るですのでその辺も加味してお願いいたします。 また、出来るだけ現金を持っていきたくないのですがスーパー等でもカードが使えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

味はさておきパースの美しい景色が楽しめる 観光地にはありがちな回転展望レストラン Hilite 33 Revolving Restaurant(ハイライト33) はいかがでしょうか? パースの街並みの夜景がとてもきれいですよ^^ カンガルーの肉も食べられます。 Hilite 33 Revolving Restaurant 44 St Georges Tce Perth (08) 9325-4844 あとはシーフードもおすすめ。 カキやムール貝(mussel=マッセル)が評判の The Fishy Affair(フィッシー・アフェア)もいいですよ。 ここはパースのノースブリッジという地区では 一番古くて有名なお店です。 http://www.fishyaffair.com.au/index2.htm また、朝食~夕食までスウェーデン料理をビュッフェスタイルで食べられる Miss Maud(ミス・モード)も有名です。 お値段が少々高めで元がとれるかどうか微妙ですが 野菜がふんだんにあるので野菜不足かな?と思ったときにはいいかも。 http://www.missmaud.com.au/ こちらのサイトでそれぞれの場所は確認してください。 ○Hilite 33 Revolving Restaurant http://www.perth.citysearch.com.au/map?mode=geo&id=60147191&lat=-319555&lon=1158593&flavor=2 ○The Fishy Affair http://www.perth.citysearch.com.au/map?mode=geo&id=60145662&lat=-319480&lon=1158572&flavor=2 ○Miss Maud http://www.perth.citysearch.com.au/map?mode=geo&lat=-319542&lon=1158628¢erlat=-319542¢erlon=1158628&id=60179009&level=10&address=&city=&state=&click.x=431&click.y=35 お土産は予算がわからないのでなんともいえませんが 西オーストラリア州産のビールやワインは値段の割においしいですよ。 ビールの銘柄ならSwan(スワン)が有名。 ワインならLeeuwin Estate(ルーウィン・エステート)が 西オーストラリア州を代表するワイナリーです。 ジョークを感じさせるもの・・・ どこのスーパーにも必ず売っていいる オーストラリアの朝食には欠かせないスプレッド、 VEGEMITE(ベジマイト)なんかどうでしょうか。 説明できない「???」な味です。 ホテルの朝食にも必ずついてきますから試食はそこでしてみてください。 ただしべったりと塗り過ぎないように、 バターを塗った上からあくまでもうすーく塗ってくださいね。

polco15
質問者

お礼

お礼遅くなって済みません。 楽しい旅を満喫しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RH01
回答No.3

こんばんわ。 パースだと夕食の時間帯に開いているお店は ノースブリッジと呼ばれる地域くらいしかないです (場所はガイドブックなどに載っています) ここはイタリアンがほとんど^^; 地域、と言ってもメインストリート(1km程度)沿いに お店が並んでいるだけなんですが そこを歩いていると、メニューを持った店員さんが どうですか?って感じで声を掛けてきます そして、その中に名前を忘れてしまったんですが 通りの真中あたりに、日本語メニューがあるお店が あってお店の窓に岸朝子さん(料理研究家?)の 写真が貼ってあるところで、日本人を見ると 「じゃぱにーずめにゅー」と言いながら来てくれます パスタのお店ですが味は問題ないと思います 日本語メニューだから安心だし、店名覚えてなくて 申し訳ないですが参考までに。 あと、現地っぽいものだと 色んなところにありますが「フィッシュアンドチップス」 がお勧めです。 白身魚のフライとフライドポテトが載ってるものなので ちょっとカロリー気になりますが・・・。 今オーストラリアでは「寿司」が人気で 巻物がファーストフードっぽく売っています 中身は当然日本とは違うので、日本食でありながら 現地っぽい食べ物なので、オージーのように 歩きながら食べるのも旅の思い出になるかな~と 思います♪

polco15
質問者

お礼

お礼遅くなって済みません。 楽しい旅を満喫しました。ありがとうございました。

• munecyan
回答No.1

食事のお勧めはお許しください。本人はおいしいと思っても好みによって、味が違いますので。 和食も、海外では薦めません。いろいろと和食も各地で食べていますが、おいしい和食にめったに出会いません。疲れると、和食がいいのですが・・・。ただ、日本茶はよほどのことがないかぎり、郷愁を感じる味です。 スーパーは、カードの種類にもよりますが、使用できます。

polco15
質問者

お礼